7月12日、13日ご飯、朝顔、ちゃお | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

7月12日  昼ごはん

 

 

 

一日 休養日と決めたので買い物もでず、あるもので済ませました

伊勢崎で買ったペヤングのカップ麺

ゆで卵とネギはあったので足して

 

 

味は、、、チキンラーメン?

 

この日は1日、寝て過ごしました

ちゃおと一緒 グータラ、グータラ

昼も夜もよく寝ました、写真もご飯しか撮ってません

 

7月13日  朝食

 

 

オベント残り物

 

 

酸っぱい、梅干し

 

 

大根の味噌汁

 

この日は筋トレ行ってきて、帰りに朝霞のドイト(今はコーナンになってる)によって

キャットフード買ってきました

 

 

まんぷくシリーズはこちらのオリジナル商品ですね、初めて買って見ました

初めてなのに箱買いって、かなり危ないチャレンジ(食べなかった場合)

他はどこでも買えるやつ

 

 

モンプチも、以前は食べたけど今はめっきり食べなくなって

久しぶりで買って見たけど、どうかなあ

 

 

神戸で短い時間の中、ぱぱっと選んで買ってきた自分用お土産

淡路島の味付けのりは初

瀬戸内海の方は、ノリは全部味付けで焼き海苔ってないんだそうですね

味噌も甘口だし、やハリ文化が違う

私はノリは焼き海苔派 今回はお試し

 

 

これは以前も買ったことあります

でっかいクリが丸ごと入ってて、食べ応えあります

その分お高いですが、3個で千円くらいだったかな?

一個300円以上と思うと、なかなか

 

筋トレの帰りに、実はまたハワイアンレストラン寄って見たんだけど

(かなりの遠回り)平日でも駐車場入れず

道に車が並ばないように、係の人が駐車場には入れないようにしています

反対に回ったら、そっちは係がいないので入れちゃうから

地元の方はそっちから入って、空くのを待つのかも

そうなると、表の通りからは永遠に入れませんね

で、お昼は食べそびれたのでヤオコーによってお弁当買って帰りました

 

 

目移りして、ピザと海老天重

 

 

ピザは夜と朝とで一個づつにして

 

 

これはおやつ用(見た目はスイーツっぽかったけど、食べたらただのパンでした)

 

 

お昼はこっちね

エビ、でかいのが3本

 

 

これは、食べ応えあってよかったです

 

 

さて、朝顔

 

 

どんどん成長

 

 

 

ネットにもつる、到達してます

 

 

奥の方の成長がやや遅い方も

 

 

小さい鉢のは、とうとう芽が出なかったので水栽培してた方のを植え替えました

 

 

 

アップで移すと小さい虫が 

ゴミみたいだけど虫です

 

そして一番大きいプランターの一角だけが芽がなかなか出ず

やっと出たと思ったら成長しないしで、ここも水栽培の方の子を

植え替えるか〜と土堀り返したら、いましたね〜虫が

毎度土を掘り返すと出てくる芋虫ですが今年は出て来ない、と思ってたら

見逃してだだけで、やっぱりいた

だから、そこだけ芽が出なかったり成長せずだったのね

虫は表に出して目を離したすきにいなくなってたので、他の鉢に逃げ込んだか?

いつも、バード台に移して鳥の餌にしてたけど

バード台も片付けちゃったし、ましょうがない

 

その場所には、水栽培の子を植えたし、余ってた小さい鉢にも少し移植

さて、それらもうまく育つかな

 

 

ちゃお

 

 

 

 

おはようございます

今日は保健所に行ってきます

戻ってきたら、仕事が少々、、、これもすぐに終わるでしょう

仕事先からも、後少しと言われてます