5月18日と19日のご飯とアマビエTシャツ | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

5月18日の朝の猫たち

 

 

りゅう

 

 

ちゃお

 

 

 

 

起きない

 

昼前に月に一度の血圧の薬のため病院へ

今回は診察なしで薬だけ

その帰り道 コンビニ寄って、郵便局寄って、スーパーに行って

たまってた用事全部済ませ

(やっと仕事が一段落)

 

 

5月18日の昼ごはん

 

 

スーパーで買ってきた お惣菜 (筍のオカカ煮とかぼちゃの煮物)

トマトと キュウリは塩もみ

 

 

グレアに買ってきてもらった花も1週間経って、だいぶ痛んできちゃって

花部分だけとって紅茶ポットへ

 

 

5月19日の朝のりゅう

 

 

また、目を見開いてる

 

19日の朝ごはん

 

 

前日の残り物とビンのシャケや海苔

 

 

キューリの塩もみはこれで1本の半分

スーパーでキュウリの特売があって大袋買ってしまったから

せっせと食べないと

 

19日 午後の猫

 

 

椅子の上でりゅう

 

 

ぐっすりに見えますが、すぐ起きてしまい私の膝に乗る〜っと

訴えて、のせると今度はうまくはまらないと動き回り

(りゅうがハマるように私が膝を作ってあげなきゃいけないのだけど、、、

パソコン作業しながらは無理)

机の上と椅子を行ったり来たり、落ち着きません

 

ちゃおは

 

 

落ち着きすぎ

 

 

手を丸めてるのが可愛いなと撮影してたら起きちゃった

 

そして19日のお昼ご飯   午後2時くらい

雨も降ってるので外出はせず

 

 

対して代わり映えしないですが(ご飯と味噌汁は一度に3食分 作ってあります)

納豆とトマト、キュウリ、茹で卵 ふりかけ

味噌汁はエノキとわかめ

 

 

花 この日は花瓶の方 さっぱりと整理

半分以下になっちゃいました

 

午後になっても気温は上がらず ひんやり

 

 

ちゃおの背中

 

 

りゅうもまん丸 ピンクのはアンカ

 

 

 

くろにゃんさんのところで作ってもらった アマビエTシャツ

 

 

グレー

 

 

ホワイト

 

たくさん注文して、ダンナが仕事関係にプレゼントしました

もちろんうちの分も

 

くろにゃんさんでは

 

 

マスクまで!

こちらも購入できるそうです

Tシャツも、もちろん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アマビエ〜 Tシャツ着るとコロナ寄り付かなくなるかな?

 

 

koro