5月17日に届いた会津便り〜今日は カルガモ〜 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

週に一度の会津若松 写真便り

今週もHさんから届いています

 

本文、写真、コメントの返事 Hさんからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルガモでは ありません 猫です

昼寝してます

 

 

ツツジが 咲いてます

白いツツジって 気分いいですね

 

日曜日 早朝自転車でG O!市内コースしてきました

ちょっと霧雨っぽいですが 行っちゃえ!

最初大にゃん 寺 猫いませんでした

次 八にゃん神社 猫いませんでした

今朝はどうしちゃったんだ 霧雨が原因?

濡れるの嫌い? 嫌いだね

次 紋所ちゃん

いく途中の 飲み屋街に、、、

 

 

 

 

いた!

この子 子供がいるはずなんだけど 子供は見えませんでした

残念 もう独立しちゃったかな?

で 紋所ちゃんに、、、 会えず

次 公園へ、、、 会えず

 

何これ ま こういう日もあるさ

 

では お城へ、、、

 

 

 

 

桜の木の幹に カルガモが佇んでました

なんかシュール

 

 

 

 

こんな感じ

変ですよね これ

水鳥ということを忘れたのか

水かき邪魔だよね

 

 

 

 

新緑は終わって 物凄い勢いで 緑が濃くなってきてます

本丸に入ると、、、

 

 

 

 

藤の花が 日本の文様のように咲いていました

 

 

 

 

藤棚を真下から撮影

 

 

 

 

本丸内の茶室麟閣がどこぞの山の中にあるような感じになってました

 

 

 

 

本丸内のツツジがきれいでした

 

廊下橋門近くで、、、

 

 

 

 

カルガモが飛んできて、、、

 

 

 

 

もう一羽も飛んできて、、、

 

 

 

 

さらにもう一羽も飛んできて、、、

 

 

 

 

石垣の上で くつろいでます

人がいないと 鳥ってこうなるの?

本当はカルガモって高いところが好き?

ここの方が 落ち着くの?

水嫌い?

このあと 邪魔しないでって顔されましたので バイバイ

 

 

 

 

 

変なカルガモが伝染したのか 藤の花を真下から撮影

意外と面白い!

 

 

 

 

これも真下から、、、

 

雨が上がったので そろそろ帰ることに

そしたら、、、

 

 

 

 

お 猫発見!

前 つるつるちゃん がいた近く

でも つるつるは 白黒猫

(ちなみに お父さんは にゃんにゃん お母さんは すりすり 2匹とも白黒猫)

だから親戚ではないですね

家猫?

 

 

 

 

まだ若いですね

茶トラだから トラトラにしようっと

で近づいたら 土塁の茂みの中に消えてしまいました

残念

 

また会えるかなあ

 

今朝は 常連猫には 全く会えず

変なカルガモばかしと思ってたら

最後に 意外な場所で 猫に出会えて ラッキーでした

こういう日もあるんですね

 

 

會津のH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ 消滅!