4月3日〜5日までの食べたものや空や猫たち | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

4月3日  夕空

 

 

 

 

 

ベランダの床には

 

 

 

ちょっとわかりずらいですが、桜の花びらが

 

4月4日 朝食兼昼食

 

 

例の埼玉ラーメンです

麺がモチモチで、ちょっとうどんっぽい

スープも醤油というよりはトンコツっぽい

個性的? ま、美味しくいただきましたが

自分で買うかといえば、まあいいか

 

 

4日 ちゃお

 

 

毛が渦巻いてるし

 

 

むすっとしてる

 

 

でも目の色は実物に近い

 

 

一枚だけ 日向で

 

4日の昼空

 

 

りゅうをベランダに出してみたけど

 

 

全く動きません

 

 

固まってる

 

 

こんな明るい場所なのに、両目とも瞳孔がこんなです

全く見えなくなってしまいました

ずっと涙目だし

 

また調子が落ちてきて 元気が無く涙目なので

3日は午前中に獣医へ連れて行って 注射3本としばらくの

薬の追加になり(点滴も)

様子見最中ですが、今までは注射した後や点滴の後は

少し盛り返してましたが

今回は、全くそれもなく、、 、薬のせいで食欲は出てきたりとかは

あるのだけど

まあ、心配は尽きません

2日と3日はりゅうの写真撮れませんでしたし

(あんまり具合がアレの時は、撮れない)

 

で、ベランダに出てるりゅうを見学に来た ちゃお

 

 

声をかけたら、さっさと逃げた

 

そしてこの日も偶然に買えました

 

 

でも、7枚でこの値段は高い

普段なら買わない値段です

 

4日の夕空

 

 

 

 

 

4月5日  朝のりゅう

 

 

毎度の私の枕の上

 

5日の朝ごはん

 

 

 

 

流石にこんな時期なので、ダンナも家で食べてくれてます

 

5日の私の昼ごはん

 

 

なんだかわからないですよね

残ったご飯と味噌汁に豆腐を入れて煮込んだもの

おじやみたいなものですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro