4月3日 近所の桜撮影 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

4月3日   夜明け

 

 

朝何時だったっけな

猫に起こされて、ふと空を見たら明けかけてたので眠い目こすって撮影

でも、この後もう一度寝るので早起きではありません

 

そして近所の桜撮影

 

 

あまり綺麗な川ではないけれど(ゴミは消しました)

桜の花びらでいっぱい

 

 

シダレサクラ

 

 

 

風があって、揺れるのでほぼダメでした

なんとかこの三枚

 

 

こちらも揺れはするけどシダレサクラほどじゃないので

なんとか撮れた

 

 

 

 

 

 

しろと黄色があるんですね

 

 

 

 

 

 

花の名前はわかラズ

 

川沿いの桜並木

 

 

ピークはさってますが、花びらが舞い散ってるのが

綺麗

 

 

 

この日は望遠レンズは持って行かなかったので

アップは撮れず

 

 

3日のちゃお

 

 

 

 

先日紹介した埼玉県産のラーメンボックス

食べようと開けたら

 

 

 

2人前の麺が個別包装ではなかった、、、

なので後日、ダンナにも一緒に食べてもらうことにして

 

 

この日は辛ラーメンにしておきました

卵と玉ねぎ半分 人参三分の一くらいは入ってます

かなりの食べ応えになります

火をとうした玉ねぎは甘くなるので、辛いスープがまろやかになります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro