11月13日に届いた、会津からの写真便り〜ちょっと前の写真〜 | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

毎週届く、会津若松在住の猫と鉄道写真をこよなく愛するHさんからの

メールで届く写真の便り〜Hさん原文のまま〜

 

 

 

 

 

これは まだ10月の終わりの頃の写真

たわわに実っている見知らず柿は もう収穫して

渋柿なので 焼酎でさわしてるのと 干し柿にしています

なのでまだ食べられません

かえでは  興味なし

 

10月最後の日に 桧枝岐村へ遠出してきました

 

 

 

 

紅葉がイマイチ

台風のせいだ

 

 

 

 

綺麗なところを探して撮影

奥の白いのは 小さな滝

 

 

 

 

雪解け水ではないのに こんなに澄んでいます

ここは屏風岩という岩があるところ

 

 

 

 

大きくてカメラに入りきれません

 

 

 

 

村を通り過ぎて ミニ尾瀬公園へ

ここは11月4日で今年の営業が終了 公園閉鎖になるそうで

お客さんいませんでした

 

 

 

 

ここは標高980メートル それでも 紅葉がイマイチ

今年は 秋らしい秋になってないですねえ

 

 

 

 

これは ちょっとチョンボして ホワイトバランスを曇りにして撮影

んなもんで  黄色が強く出ています

 

 

 

 

 

水はいい感じ

 

 

 

 

イワナがいたのですが あっという間に逃げてしまいました 残念

 

 

 

 

アップで撮影できるのは これくらい

ただ 空気が綺麗で ここを歩いてるだけでも 気持ちがいいです

 

桧枝岐村の たちそば(そう呼ばれてる お蕎麦)を食べて 帰ることに

途中 峠のトンネルを抜けると

沢で 消防自動車が 給水している 

あんなところで 何してるんだろうと 思ったら、、、

 

 

 

 

火事でした

しかも 山の中 水道がない

だから沢の水で給水してたんだ

ここを通るとき 窓を閉めてたのに すごい放射熱

山で火事は大変です

この家事現場を過ぎて しばらくすると

そこらじゅうから 消防団の消防車が駆けつけてきました

みんな 私服のまま 大急ぎだったんですね

 

11月に入って 

 

 

 

 

急に寒くなってきました

貴重な晴れ間は 日向ぼっこに最高です

 

 

 

 

でも 日が沈むのが早い

 

 

 

 

長毛のかえでも  電気ストーブにあたりにきてます

 

 

 

 

顔を合わせない 二人

 

 

 

 

そして ついに 石油ファンヒーターの登場です

いやですねえ 寒いの嫌いだ

 

10日の日の 県議会選の選挙立会人

寒い体育館 午前10ごろまで

背中は 大型ヒーターのせいで 26度なのに

前は 入り口開けっぱなしだから 15度

前と背中で 温度差11度

夏の35度より こっちの方が キツかったです

ま お昼過ぎたら 前側も20度まで上がってくれましたが、、、

 

しばらく天気が悪そうで 猫撮影いつ行けるかなあ

 

 

           會津のH

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro