11月2日  福島へ | koroの写真ブログ

koroの写真ブログ

一眼カメラになってから10年以上経ってますが
成長したやら、しないやら

ブログ始めた時は五匹いた猫たちも、今は一匹に減って
なんとも寂しい毎日になってますが
写真は猫も空もご飯も毎日撮り続けています

11月2日   福島日帰りしてきました

 

朝8時には家を出たのですが、高速道に入るなり渋滞

三連休初日なので、仕方ないかと思うものの

事故渋滞、しかも三箇所もあって

最初の渋滞抜けるのに、たっぷり時間がかかり

高速入ったらすぐに、食事と予定してたのに、、、なかなかできず

やっと入ったのは

 

 

佐野SA

あのラーメン店がストライキしたのは上りのSAなので、違う店舗です

そこでラーメンではなく、ダンナはうなぎ

 

 

私はお蕎麦にしました

サンドイッチとか置いてなかったのね

やはりラーメンがイチオシだから、他のメニューは少ない

 

ナビが言うには福島までは、4時間くらい

しかしこの日は5時間半かかって、やっと到着

 

大ちゃんママさんの職場である 動物病院まで行きました

個人で被災した方&ペットの支援してるので

少しでも、と物資を届けてきました

福島も、川の氾濫あったのですよ

今回はあまりにも広範囲で、どこもかしこもだから

募金って言っても、どこにすれば?って悩んでしまい

ここは、知ってる人に直接が一番わかりやすくていいなとなりました

最初は、宅急便で送ろうかと思ってたのですが

がさばるものも多く、そう言うことであれば福島まで行こう!

と、ダンナが言い出し

え〜休めるの?とびっくりしましたが、仕事の隙間で

なんとかこの日なら、と2日になりました

 

まあ、慌ただしかったけれど

無事、支援物資も渡せて、動物病院のスタッフで旦那のファンも

いた、ってことでサインも書いたり、記念撮影したり

私は撮るの忘れました

大ちゃんママさんも仕事の合間にだったので

では、また〜っと帰路につき

でもせっかくだからと寄り道

 

 

ここへ寄ってきました

福島空港です

 

 

これがすぐわかる人は同世代ね

 

 

 

 

そう福島県は円谷さんの出身地

空港がウルトラマンになってると聞いてたので

一度行ってみたかったのでした

 

 

いた、んだけどねえ

 

 

いろいろ展示もあったんだけどね

 

 

外には

 

 

 

テイガ

まあまあ大きかったけど

私は勝手に勘違いしてて 実物大野ウルトラマンがいるんだと

思い込んでたんです

神戸の鉄人28号みたいに

 

 

そしたら、等身大ではなかった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、そんなに大きくない〜

それでも、この空港をウルトラマンだらけにしたら観光客は

増えたそうです

福島空港 もう一回続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃお

 

 

 

ちょっとだけ色調整したら、目の色が変になっちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

koro