Web内覧*洋室① | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。
 


物件の情報→
壁一枚隔てて隣は義実家。
二階建て物件の一階部分が我が家の居住スペース。
地元の工務店に依頼。
基礎、外壁、天井(屋根)は手をつけません看板持ち

 

 

おいでませ我が家へニコニコ

 

入居前Web内覧会をしています指差し

 

 

*洋間

 

 

 

 

3つある洋間の中で、いびつな形の部屋。

ここは夫の部屋です。

 

 

 

 

 

男前な部屋?

 

 

 

いえいえ、

 

 

 

クロス屋泣かせの部屋

 

です泣き笑い

 

 

 

夫の要望で紺色(使用したのはデニム生地っぽい雰囲気)のクロスを使用するにあたり、重くなり過ぎないよう木目で和らげました。

その木目というのがヘリンボーン。

 ここでは腰壁を4面共にヘリンボーン柄にしています。



何となく想像出来ると思いますが、柄を合わせるのが簡単ではないそうです泣き笑い 変なとこでクロスが切れると綺麗に柄が出ないしね。

クロス屋さん、「柄合わせが難しい」と工務店の社長さんに漏らしていたそうです泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

クロスとクロスの切れ目も柄が揃っています目がハート

 

美しい仕上がり、さすが御年70歳のクロス屋さん。

 

クロス屋さんにまつわるエピソードがあります。

 

 

 

 

 

収納は小さめが2箇所です。

 

 

 

収納と収納の間のつい立てはリノベ前からある鉄筋が入っていて、撤去不可なもの。

 

 

収納の中はシンプルな柄。

 

 

 

 

ホールの小さな収納と同じく、むき出し階段…ちょっと不満

 

 

 

腰窓は一か所。

カーテンとタッセルは別々で選びましたが、色味が馴染んで良かった。

 

 

 

夫は無謀にもベッドと壁かけテレビを設置したいそうで、せっかくのクロスが隠れてしまいそうです…悲しい

 

 

 

 

次回はふたつ目の洋室をご紹介します指差し

 

*クロス

紺色 RE53273

ヘリンボーン柄 RE53302

収納 FE74445

*カーテン

紺色 SC8555

レース SC8738

*タッセル

FN635

全てサンゲツ