Web内覧*トイレ | 舌っ足らずなお母さんの毎日

舌っ足らずなお母さんの毎日

夫、自閉症スペクトラムの息子と3人暮らし。義実家に助けられながらワーママしてます。
※過去記事の大半は舌癌のことです

 

義実家との同居に向けてリノベ中。


アラフォー夫婦(正社員、パートワンオペ育児)​、年長さんの息子の3人暮らし。

物件の情報→
壁一枚隔てて隣は義実家。
二階建て物件の一階部分が我が家の居住スペース。
地元の工務店に依頼。
基礎、外壁、天井(屋根)は手をつけません看板持ち

 

 

おいでませ我が家へニコニコ

 

入居前Web内覧会をしています指差し

 

 

 

 

*トイレ

 

 

 

 

 

平屋のため、トイレは一つです。

 

 

 

 

 

我が家のトイレ、奥行きも横幅も無駄に広いんですあんぐり

 

座った状態だとドアの鍵に手が届きません泣き笑い

 

あえて広くとったわけではなく、たまたまそういう間取りになっただけ知らんぷり 

でも182㎝100㎏超えの夫は、膝が壁に当たらずゆったり腰掛けられて楽なようです。

 

 

便器側から見た景色。開けっぱにしてると玄関から丸見えだよ真顔

 

 

施主支給品などは一切無く、全てTOTOで揃えました。

 

 

印象的なクロスは、アメトピでも取り上げていただきました下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

レトロな花柄にウッディなキャビネット、ころんとしたフォルムの便器。


トイレっぽくなくて可愛いらしい空間です飛び出すハート

 

 

 


 

次回は洋室を紹介します指差し

 

 

*便器、手洗い器、キャビネット

TOTO ネオレストRS

*クロス

花柄 RE53549

ピンク RE53233

*腰壁

パネル