かたづけてござる・その9。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今日で6月もおしまい…ああっ、一ヶ月の記事数が、また「13」に戻ってしまった)。

 結局、エアコンはヒューズの交換どころか、本体を丸ごと交換する事になりました。まあ、ともパワー不足な、ボロいエアコンでしたからねぇ。エアコンの交換なんて、13年前に第8プラントに入居したら、早々に壊れてしまったので交換してもらって以来ですよ…。管理会社によれば「設備品の寿命によるためお客様の費用負担はございません」との事でしたが、もし、管理会社がレ●パレスのままだったら、危うくふんだくられてしまうトコでした(ヲイ)。まあ、私が将来この第9プラントを退去した後もこの新しいエアコンは使い続けられる事ですし、私一人が費用を負担するなんて事は有り得ないんですがね。

 この初夏は、今までどうやって涼を取っていたのかというと、こちらの小型扇風機です。

これは、昔居た会社で先輩社員のスモハラ対策として買ってきた物でして、この風を向ける度にイヤな顔をされてました(笑)。しかし、今夏はまた猛暑を更新しそうな暑さなので、こんな小型扇風機で凌ぐワケには行かないのは自明の理です(苦笑)。

 そして、部屋片付けの方も、この暑さろくすっぽ片付かないままでエアコン交換業者を招き入れるハメに()。結局、エアコンのある部屋の方だけさっさと片付けて(現在の住所は都内屈指の暑い土地なだけあって、灼熱地獄でした…)、業者さんにはベランダ側からその部屋に回ってもらう事にしました。

 当初の予定では、交換の所要時間は3時間と言われていたのですが、結局4時間掛かってしまいました。まあ、おかげで久し振りにエアコンによる涼を取る事が出来たワケなのですが。

 

 …さて、無事(?)にエアコンの交換も終わった事だし、後はひたすら夏コミの原稿だな。本格的な部屋片付けは秋口になってからだな…。