さらば「賃貸業界のビッグモーター」。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 この度、我が第9プラントの管理会社が、レ●パレスから新しい管理会社に代わる事になりました。

 レオ●レスと言えば、ご存知の方も多いでしょうが、その杜撰な管理で有名でして、私は「賃貸業界のビッグモーター」と呼んでいる程です。3年程前に管理会社がエイブルからレオパ●スに代わった時は、思わず抗議の電話を入れてしまったモンですよ。

 何しろ、今年父が亡くなった為に連帯保証人を母に代える事を伝えようとした時、さんざんたらい回しにしやがった挙げ句に「マイナンバーカードの写しを寄越せ」などと要求してきたクセに、その母のマイナンバーカードの写しを送った後になってから連帯保証人となって頂く方は収入がある方をお願いしております。(年金不可)」などとふざけた事をぬかしやがったモンですから…()。こうした「あとから攻撃」は、かつてクソ合唱団の連中からさんざん味わわされてきたってえのに()。で、その連帯保証人の代わりに紹介してもらった某保証会社は、保証料を月に1万円支払わなければならない上に、このレオパレ●と同様に、ネット上ではあまり良い噂を聞かない会社(ちゃんと保証料を払ったのに「払われてないぞ」などと電話してきたりするそうです…)でしたので、しばらく保留していたのです。もし、●オパレスがまた何か言ってくるようでしたら、今年度中にこの第9プラントを引き払ってしまおうかと考えていたトコですよ。そうなる前に管理会社が代わる事になって良かったなぁ。

 で、その新しい管理会社ですが、名前は明かせませんが、業界では中堅どころであるようでした。まあ、どんな会社でも、このレ●パレスよりはマシでしょうな

 

(追記:で、その新しい管理会社によれば、こちらでも保証会社との契約が必要だとの事で、その契約料をあらためて支払わされる事に(泣)。まあ、その保証会社は、審査がやたら厳しい事で有名だったりするのですが、案外あっさり審査を通してくれたので一安心。…それにしても、昨今は、賃貸に関しては保証会社との契約が当たり前になっているんでしょうか…?