♪星が~、降りしきるムネヲハウスで~…・その2。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 鈴木宗男モスクワを訪れた事に対して、日本維新の会処分を検討しています。今の時期に訪露とは、ロシア側に誤ったメッセージを送るだけでしょうに…。まあ、確かに私も去年「停戦を呼び掛けるんだったらロシア側に言えよ、プーチンとのパイプを持ってるんだろうが」って書きましたが、だからって黙って行く事は無いでしょうに。3月の岸田首相のウクライナ電撃訪問を真似たのか~? 党への報告が遅れた事に対しては「秘書の事務的ミスだった」と言い訳してますが、絶対にウソだな。

 そして、これは維新の会自身にとってもダメージとなる事でしょう。ムネヲを切れないようでは、自民党に不満を持つ保守層の受け皿としての野党第1党としての地位も危ういでしょうしね。只でさえ、百田尚樹氏が立ち上げた日本保守党が、ネット上で支持を集めてきてるってえのに。

 

(追記:日本維新の会が、このムネヲを除名する事を決定しました…あぁ、やっぱり。日本保守党に対抗して、ルーピーと一緒に「日本売国党」でも作ったらどうだ。

 そしてプーチンも、「我が国が制裁したワケでは無い」などと、日本との関係修復を匂わせる発言をしていましたが、まずは北方領土問題を何とかしてから言えよ。)