劇場版『SEED』のメカデザインが発表されましたが…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 来年1/26公開予定の『ガンダムSEED FREEDOM』のメカデザインキラの乗機「ライジングフリーダム」はまさかの可変機!! …まあ、ウイングガンダムとかと同様の寝そべり変形ではありますが。以前、この劇場版『SEED』の進捗状況が発表された時は、キラの新型フリーダムの機体ギミックがユニコーンガンダムのそれと同様の物となってしまったのでボツったそうですが、そう攻めたか…。

 一方、アスランの乗機「イモータルジャスティスガンダム」は、従来のジャスティスとは大きくイメージを…変えてませんね

 そして、『DESTINY』でザクグフドムが出てきたから当然出てくるものと思われたゲルググギャンが遂に登場!! その名も「ゲルググメナース」「ギャンシュトローム」。まあ、ゲルググにはルナマリアが乗るんでしょうな。そしてギャンは…イザークか? ゲルググは、以前アストレイレッドフレームマーズジャケットがそれっぽいデザインだったので、それでお茶を濁したのかと思いきや…。
 そして、まるで『バーチャロン』シリーズの10/80の如く、あまり変わり映えしていないフォースインパルスガンダムも「SpecII」の名が付いて登場。こちらにはシンが乗る事になるんでしょうね…。

 そして「アウラ・マハ・ハイバル」なる少女(?)が率いると思しき敵勢力は、何やら連合ともザフトとも異なる第三勢力っぽいのですが…(軍服も、連合ともザフトとも違いますしね)、その勢力が駆ると思わしき「ブラックナイトスコード」なる新型機も。隊長機らしき「シヴァ」とその部下らしき4機の「ルドラ」から成るのですが、果たしてどんな活躍をするのやら…。

 

 あと、以前から言われてる事ですが、TV版2作から引き続いて平井久司氏が手掛けたキャラデザ…何で女性キャラがみんなおちょぼ口になってしまってるんだ。メイリンも、すっかりオバチャンみたいになっちまって…。

 

(追記:このPVに一瞬だけ登場するムラサメ(?)、前進翼だったのが後退翼になってたりして、どう見てもZplusだよなぁ(笑)。)