さらばNODA-YA。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 仙台のホビーショップNODA-YAが、店舗ビルの老朽化により、年内を以て閉店・廃業するとの事です。その老朽化の原因は、やはりと言うか何と言うか、例の大震災による物だったそうです…。

 私が仙台に居た頃は、泉バイパス沿いの今は亡きビーヤング泉店共々お世話になっていた店でして、例の「別冊が、予約していた某書店に入荷してなかったので意気消沈していた所に、ちゃんと入荷してくれていた時は、それはもう嬉しかったモノでした。

 しかし、私が上京してしばらくしてからは、プレバンのキットどころか、通常販売されているガンプラをも、駿●屋以上に法外な値段を付けて売り付けるような阿漕な店どうしてこうなった。とはいえ、昔常連だった店が無くなるというのは、やはり寂しいモノです。

 これで、あの界隈でガンプラを取り扱う店は、TamTam仙台店ぐらいになってしまいました…悲しいなァーッ(泣)

 

(追記:このNODA-YAのみならず、泉中央のアリオ仙台泉も、来年1月いっぱいを以て閉店するとの事です…。先日、セブン&アイ・ホールディングスがヨーカドー大量店舗閉鎖を発表した時、ここもそのリストに入ってるんだろうなぁ、と思ってたら、やっぱり…。)

 

(追記その2:10/15を以て閉店しました。これで、私が仙台に居た時にガンプラを買いまくっていた泉区の店舗は、全て消滅する事になりました…。

当店はなくなりますが、皆様の思い出に楽しい記憶として残ってくれれば幸いです。」…泣かせる事書いてくれるじゃないか(泣)。)