モデラー視点でウクライナ情勢を考える、か…。 | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 今月のHJ誌の特集は、「もっと楽しむガンプラ!」って事で、『水星』のキットの特集ですが…、みんな、MSよりも、そのキャラの動向の方を楽しんで観てるってえのになぁ。それにしても、ヤフコメでいまだに転売いじられてるのには笑いましたよ。廃刊の時まで、ずっと転売転売言われ続けるんだろうなぁ。

 そしてカシグのZガンダム3号機の紹介で、比較対象として同カシグのZplusC1も載ってましたが…とりあえず、現在の所、KADOKAWA忖度してセンチネルの機体を掲載しないなんて事は無くて、ホッとしましたよ。

 

 そしてMG誌の方は、「模型と学ぶ、現代ミリタリーの評価軸」という事で、現在進行形のロシアのウクライナ侵攻と絡めて、ウクライナ軍仕様フランカーレオパルトII、そしてロシア黒海艦隊旗艦(だった)ミサイル巡洋艦モスクワ(!!)等の作例を。それにしても、岡部いさく氏も老けたなぁ…

 『レットラ』のファルゲンは、胴体部のフレームにレゴを使ったか…。まあ、ABS製頑丈ですし、組み合わせも自由ですし、手近なフレーム用素材としてはうってつけでしょうね。最近のガンプラのフレームは、ほとんどが強度に不安のあるKPSだったりしますし…。