ギャリアよりザブングル派なオレって異端なのかなぁ? | 有栖川まおの愛が止まらないR

有栖川まおの愛が止まらないR

「有栖川まお」のガンダムで倉木麻衣な日々の出来事を綴ったブログです。

 一昨日・昨日と寝正月だったので、今日は秋葉原詣で

 去年、虎穴の店舗が閉店したりと空き店舗ばかりになってしまった「空き葉原」ですが、それなりに人出で賑わってました神田明神の初詣の帰りってえのもあるんでしょうか? 

 で、まずはヨドへ。ガンプラの方は、相変わらず品薄が続いてました。『水星』のPVを流していても、肝心の売る物が無くっちゃなぁ。そして、某所で「ザブングルなどもう手に入りやしません」などと言われていたので半ば諦めかけていたMODEROIDザブングルですが…何だよぅ、ちゃんと売られてるじゃねぇか。ってなワケで、買ってきました。

 しかし、まだR3ギャリアも買ってないってえのに…。私がギャリアよりもザブングル派になってしまった理由はこちらを参照していただくとして、これから店頭でR3のギャリアを見つけたとしても、買うかどうかは分かりませんね…。しかしまあ、これで完全にバンダイの旧キットの方はもう「用済みよな~」でしょうね。変形は不可能ですし、頭部は不細工ですし…。とにかく、将来R3シリーズが復活したとしても、このキットが出た以上、R3からは出やしないでしょうね…。

 それからまたアチコチ回って、お宝を少々GET…なんですが、ガンプラは中古店の方でもホントに品薄になってきましたねぇ。

 あと、冬コミの時寿命を迎えてしまったキャリーを物色してきたのですが…、何かどれもこれもイマイチだなぁ