【エリミネーター】のカスタムを色々してみたよ。 | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

息子(4歳)が驚き「バイクに乗りた〜い」と懇願してくるので8月まで待ってもらっている初心者まんぞうですニコニコ

 

 

8月で免許取得1年で晴れて二人乗り解禁なので楽しみです。(高速は3年なのでまだ先)チュー

 

 

 

エリミネーターも5月中旬に納車してから1ヶ月半が経過しました。ウインク

 

 

 

まだ慣らし運転中ではありますが、バイク楽しいです。ラブ

 

 

 

夢中になれる趣味があるのは本当に幸せですね。照れ

 

 

 

こないだ奥様から

 

あんぐり「バイクが好きで楽しいのはいいけど、私のこともほったらかしにしないでよね!」

 

 

って釘を刺されました。ガーン

 

 

気をつけよう・・・えー

 

 

 

さて、

 

 

まんぞうエリミネーターもちょこちょこいじっているのでご紹介です。

 

 

●デイトナ:ヘルメットホルダー

 

かなり便利になりました。

本当はカワサキ純正なら鍵は増えなくてもっと良かったけど、まぁいい感じです。

 

デイトナ(Daytona) バイク用 ヘルメットロック エリミネーター/SE(24)専用 ヘルメットホルダー 40488

 

 

 

●ビキニカウルを外した

 

ビキニカウルを外してSTD用のヘッドライトリムをつけました。

 

 

これはスムーズにいけばそんなに大変な作業ではないのでしょうが、まんぞうの場合ねじ山を舐めてしまったり金具が曲がってしまったりで、2時間以上かかりましたえーん

 

 

でも結果は大満足です。チュー

 

 

 

●サイドバックサポートとバックを取り付け

 

本当はおやじライダーさんのブログで紹介していたエンデュランスのサイドバックサポートが欲しかったのですが、欠品中で入荷未定だったのでしばらく待っていましたが・・・

 

連絡が来なかったので我慢できずにとりあえず無名の安いのつけました。

[DOPPELGANGER] サイドバッグ ターポリンサドルバッグ WPS DBT607-BK ブラック

サイドバックはドッペルギャンガーのやつです。

バックは結構いい感じで、主張しすぎないデザインが気に入ってます。

 

 

 

ですが!

 

 

 

やっぱり隙間が気になります。

 

 

そう思っていたら今日エンデュランスから入荷のメールがきましたガーン

 

 

人生ってそんなもんですよね真顔

 

 

エンデュランスのサイドバックサポートは隙間がかなり狭くて、収まりがいい感じのようなので、付け替えようか悩み中です。

 

 

ちょっと考えますえー

 

 

【おやじライダーさんのわかりやすい解説はこちら】

 

 

 

でも、とりあえずつけたいものは大体つけられたのでツーリングに行くのにだいぶ快適になりました。爆  笑

 

 

まだまだやりたいことはいっぱいあるので、お小遣いと相談しながらちょっとずつ楽しみながらやっていきます。

 

 

ではまたウインク