ああああああ梅雨が明けした?はずなのに!!!! | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

今まで梅雨で雨が続いてもあまり気になりませんでしが、バイクに乗るようになって初めて

 

 

「早く梅雨明けないかなぁ!!!!!」えーん

 

 

と叫びたくなりました。

 

 

関東は梅雨明けしたと言ってたのに、週間天気予報を見ると曇りとか多くないですか?

 

 

本当に梅雨明けしたのか??

 

 

どうも、基本平日休みのまんぞうです。

休み予定の天気を確認して雨だとガッカリしますねショボーン

 

 

 

先日、初めて秩父までツーリングに行ってきました。

 

 

 

 

まんぞうはアイスが大好きですが、天然のかき氷は食べたことがありませんでした。

 

 

 

●阿佐美冷蔵金崎本店

 

 

通常のかき氷も美味しいですが、これはまた別物ですね

 

 

まあ値段も別物アセアセ

 

 

まんぞういちご練乳をチョイス!

 

 

シロップはちょっとずつかけて食べるように指示されました。

 

 

 

うまい!びっくり

 

 

舌の上でサラッと溶けて、バクバク食べても頭がキーンとしない!!チュー

 

 

 

 

次は違う味も食べたいな。

 

 

 

 

 

 

●小鹿神社(バイク神社)

 

有名なバイク神社に行ってみました。

 

 

なんかバイクにつけるお守りが欲しかったので散々悩んで

ナンバーにつけるボルトの形をしたお守りにしました。

 

 

 

あとでナンバープレートフォルダーみたいなやつを買うのでその時つけてみようと思います。ニコニコ

 

 

 

 

 

●豚みそ丼本舗 野さか

 

いやーここの豚みそ丼がめちゃうまかった!

 

 

炭火で焼いているらしくお肉がしっとりジューシー照れ

 

 

調子に乗って大盛りにしたのですが、

 

 

ペロリでした。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

●橋立鍾乳洞

 

鍾乳洞なんて小学生の時以来です。

 

 

撮影禁止だったので中の写真はありませんが、中はクーラでもついてるのか?ってくらい涼しかったのです。

 

 

鍾乳洞は思ったより狭く、長い道のりで、ハシゴを登ったりしながら15分くらい鍾乳洞探索をして涼しいのに汗だくです。笑い泣き

 

 

受付のおばちゃんから

 

 

「きゅうり食べるか?」

 

ときゅうりと塩をもらったので食べたのですが、

 

 

これまたうまい!ラブ

 

 

かっぱにでもなった気分です。

 

 

 

 

 

●美の山公園

 

最後に美の山公園で絶景を堪能し帰路につきました。

 

 

 

 

今回は200キロくらいのツーリングでした。

 

 

まんぞうはお尻が痛くなりやすいのでバイク用の座布団を購入して使ってみたのですが、足付きが悪くなったのと乗車姿勢が変わってしまって肩が凝りました。

 

 

 

お尻は痛くならなかったのですごく良かったのですが、足つきと乗車姿勢の方が重要なので使用は諦めることにします。えーん

 

 

 

まぁエリミネーターのシートは元々柔らかいからそこまでお尻痛くなることもないしね。

 

 

 

今回のツーリングでようやく900キロを超えました。

 

 

慣らし運転もそろそろ終了です。

 

 

1000キロになったら次は初のオイル交換ですね。

 

 

まぁレッドバロンにやってもらうので持っていくだけですが。

 

 

それでも楽しみです。

 

 

ではまた。ウインク