【エリミネーター納車準備】まんぞうはガレージを手に入れた! | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

最近急に暖かくなってきましたね。

 

 

暖かいといえばえー

 

 

そうですね。

 

 

バイクガレージですね。

 

 

こんにちはまんぞうです。ニコニコ

 

 

いよいよエリミネーターの納車まで1ヶ月を切りました。

 

 

 

初めてバイクを買うので、何を準備したらいいのかわかりませんが、とにかくワクワクしています。ラブ

 

 

 

バイクに乗るための装備はレンタルバイクに乗っていたのである程度は揃っているのですが、バイクを保管する場所の問題があります。

 

 

 

ただ止めておくだけなら場所はあるのですが、やはりガレージが欲しいところです。

 

 

 

というわけで買っちゃいました。

 

 

バイクガレージ!爆  笑

 

まぁガレージと言ってもテントですが・・・えー

 

 

 

Amazonで注文したらすぐに届きました。

さすがAmazonです。ニヤリ

 

 

 

 

 

では早速組み立てていきましょう!ウインク

 

 

 

 

 

 

中身はパイプやジョイントのパーツ説明書が入っています。

 

 

 

 

 

パイプには番号が書いてあって、順番通りに合わせていくだです。

 

 

簡単ですね。照れ

 

 

20分くらいで骨組みが完成しました。チュー

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

そして、あとは付属のテントを端から被せていきます。

 

 

 

 

 

 

この作業が地味に体力入りました。えーん

 

 

 

 

 

 

それでも一人で15分もあれば被せ終わります。

 

 

 

 

 

 

なんとか一人で被せることができました。

 

 

 

 

 

 

次は中をこのパーツで止めていきます。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

20箇所くらいあったような気がします。(多分)

 

 

作業自体はそれほど難しくないですが数が多いので地味にめんどくさかったです。

 

 

あとは固定ですが、下がコンクリートなのでちょっと大変です。

 

 

まずはパイプにこちらの部品を噛ませて

 

 

コンクリートアンカーで固定します。

 

 

ちなみにこの作業が一番大変でしたガーン

 

 

 

 

 

全部で10箇所固定したので、おそらく台風で飛ばされることはないでしょう!

 

 

 

 

 

 

やっと完成しました。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

今回は一人で作業したのですが、テントの組み立てに1時間アンカーでの固定に1時間合計2時間くらいの作業でした。

 

 

これでエリミネーターがいつ納車になっても問題ありません!

 

あー なんか手違いで

 

 

「すみません4月中に納車になっちゃいそうです」

 

 

とかってレッドバロンから電話かかってこないかなぁー!

 

 

 

なんてね。てへぺろ

 

 

 

ちなみに次の日、太ももが筋肉痛になりました。

 

 

 

運動不足ですね。えー

 

 

 

ではまた。ニコニコ