「で、結局どのバイクを買うんだい?」まんぞうのバイクが決まった話。 | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

正月太りがいまだに進行中のまんぞうです。

 

元に戻すためにせっせとプールに通ってます。あせる

 

 

えー

 

 

 

「そんなことより結局お前はなんのバイクを買うんだよ?」ムキー

 

 

ということですよ。

 

 

今まで購入バイクを選定するためにバイクを5台レンタルして乗ってきました。

 

レブル250

エリミネーター

スピードツイン900

GB350

Z900RS

 

 

どれも甲乙つけ難いいいバイクでした。

 

 

そしてまだまだ気になるバイクはいっぱいあります。

 

SUZUKIのSV650もかっこいい!

 

Z650RSも気になる!

 

スピード400もいい。

 

できればハーレーとかも乗ってみたい。

 

CB400が復活の噂もある・・・

 

 

キリがなーい!!笑い泣き

 

 

というわけでまんぞうは決めました。

 

 

いい加減に自分のバイクが欲しい!

 

早く自分のバイクを眺めながらニヤニヤしたい!ニヤリ

 

 

 

というわけでまんぞうが選んだバイクは!!!

 

 

 

 

ダカダカダカダカ・・・・・

 

 

 

ジャジャーンクラッカー

 

 

 

 

 Kawasaki「エリミネーター」

 

です。

 

 

 

「いやいや大型ちゃうやん!」

 

「大型乗りたくて大型二輪免許とったんじゃないんかーい」

 

「それなら普通二輪免許でよかったやないかい!」

 

とツッコミが殺到しそうですが、

 

 

まぁ実際そうなんですが・・・チュー

 

 

色々乗ってみた結果、このバイクが今のまんぞうにはピッタリ!のバイクです。

 

 

 

選んだポイントは「足つきを含めた乗車ポジション!」

乗っていて全く不安がありませんでしたし、姿勢にも無理がない。

 

 

乗った瞬間「ビビッ雷ときました。

 

 

とにかくこれにつきますね。

 

 

他のバイクにはないフィット感があり、まんぞうの体格ではエリミネーターが一番でした。

 

 

そしてとにかく乗りやすく、扱いやすかったです。

 

 

排気量は250ccだと少し物足りないなぁという感じで、まんぞうの走り方では350ccから上はそんなに違いはなく、

900ccクラスでは明らかにオーバースペックだと感じました。

 

 

車体も重くなるしね。ウインク

 

 

なので最後まで悩んだのはGB350だったのですが、本当に僅差でエリミネーターに軍配が上がりました。

 

 

このバイクならきっと気軽に乗れそうな気がするなぁと感じました。

 

 

ただ!

 

 

注文はしたのですが入荷はいつになるかわからないとのこと・・・びっくり

 

 

 

気長に待ちます。

 

 

ではまた。てへぺろ