GB350に乗って「コーヒーツーリング」に行ってきたよ! | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

こんにちは。

ラーメン大好きまんぞうさんです。ウインク

 

 

 

またまたレンタルバイクでツーリングに行ってきました。

 

 

 

今回はホンダドリーム宇都宮店さんでGB350をレンタルしました。

 

 

前回までに乗ったバイクは 

 

 

レブル250

 エリミネーター400

 スピードツイン900 

 

 

というラインナップでしたが、今回あえて350ccのバイクに乗ってみます。

 

 

何が「あえて」なのかはよくわかりませんが、笑い泣き

 

 

「コーヒーツーリング」に出かけてみたいと思います。

 

 

本格的なコーヒー器具はまだ準備できていないのでインスタントコーヒーになることをご了承下さい。えー

 

 

 

今回は栃木県の

 

 

「大芦渓谷」

 

 

というところに行ってみたいと思います。

 

 

初めて行くのですがなんかステキっぽくないですか?

 

 

 

GB350は前からずーっと気になっていたバイクなので乗るのがすごく楽しみでした。照れ

 

 

いいですねー最高にかっこいいです。

 

 

 

このバイク値段以上にカッコいいですよね?

 

 

 

全然安っぽくないし、350ccなので小さいイメージなのですが、意外とおおきいです。

 

 

 

タンクには15リットルも入るので満タンで500キロ以上走るみたいです。 

 

 

 

ガソリン代が高い昨今!

このバイクは最高じゃないですか?

 

 

 

エンジンは空冷の単気筒です。 ニヤリ

 

 

「パパパパパ」という単気筒ならではの良い音をします。

気持ちいですね。照れ

 

 

 

 

今日はめちゃくちゃ天気が良くて、秋の空気に包まれながらバイクに乗ることができたのですが、最高ですね。

 

 

 

これはみんなバイクに夢中になりますよ。口笛

 

 

だって気持ちですもん。

 

 

 

GB350の走りは初心者まんぞうの要求を十分に満たしてくれるものでした。

 

 

無理のない乗車姿勢、軽くて扱いやすい車体、アクセルワークやブレーキングに不安を感じることもなく、カーブも気持ちよく曲がれます。

 

 

 

 今回は若干山道を登ったのですが、パワー不足を感じることなく軽快に走れました。

 

 

 

ただ、足つきだけはまんぞうには少しきつめかな?笑い泣き

 

 

 

今回は正直、GB350のレンタルを8時間にして、もっと遠いところにツーリングすればよかったと思いました。

 

 

さあ

 

 

そうこうしているうちに目的地に着いたようです。

 

 

なんかイメージと違うような?えー

 

 

・・・

 

 

 

 

まぁ細かいことは気にせずにコーヒーを飲むことにしましょう。

 

 

 

近くにちょうどいい空き地があるのでそこで優雅にコーヒーを飲みます。

 

 

 

 

インスタントの粉をアルミホイルに包んで持ってきました。

 

 

 

水筒にお湯もあります。

 

 

 

さあコーヒータイム

 

 

 

・・・

 

 

 

なんかイメージと違うような?えー

 

 

 

コーヒーツーリングって?????真顔

 

 

・・・

 

 

今回のツーリングは道中が最高に気持ちよかったです。

 

 

もし栃木に来ることがあればぜひバイクで通ってみてください。

 

 

川沿いを気持ちよく走れる素晴らしいルートでした。

 

 

 

 

ちなみに最後ホンダドリームさんでGB350の見積もりを出してもらいました。

 

 

 

 

見積もりはSグレードじゃないノーマルのGB350ですが、ETCとUSBをつけた見積もりで

 

 

乗り出し66万円くらいでした。

 

 

すごいね? めちゃくちゃ手頃!びっくり

 

 

その割には全然安っぽくなくてむしろ「高級感」があるんですよね。 不思議!

 

 

 

ちなみにGB350は 2022年の251~400ccクラスで販売台数はトップだそうです。

 

 

それはそうですよね。 売れますよだって、すごくいいもの!

 

 

最高です。照れ

 

 

まんぞうの足がもうちょい長ければこのバイクに決まっていたかもしれません。笑い泣き

 

 

 

このバイクは、日常から遠出まで気軽に乗れて疲れが少なく、音も鼓動も、乗っていて楽しい、と思わせてくれる魅力にあふれています。

 

照れ照れ照れ

 

 

「バイクって楽しい」

 

 

と感じさせてくれる、最高に素敵なバイクでした。

 

 

ではまたニコニコ