【教習31時間目】難関突破!大型二輪教習の最後の「みきわめ」とは? | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

長かったまんぞうの大型二輪教習も卒検を除けば今回が最後の時間です。えー

 

 

つまり

 

 

・・・

 

 

2段階のみきわめです!爆  笑

 

 

 

2段階のみきわめといえば事実上最後のボス!プンプン

 

 

 

スーパーマリオならクッパであり、

 

 

ドラクエ3ならゾーマであり、

 

 

ドラボンボールならフリーザであり、

 

 

昆虫ならカブトムシであり、

 

 

給食ならカレーであり、

 

 

我が家であれば奥様である。拍手

 

 

 

つまり最高であり最強の難関が待ち受けているということです。

 

 

 

 

さあ、今回の教習は笑顔が素敵なイケメンのO教官です。

 

 

 

 

じゃあ1コースと2コースを交互に走りますか?

 

 

 

と、いつも通り練習が始まりました。ニヤリ

 

 

 

まずは1コースをいつも通り走りました。

 

 

 

じゃあ2コースも行っちゃいましょう。

 

 

とO教官。

 

 

 

いつの教習と変わらず1コースと2コースを交互に走りました。

 

 

 

さあ、ここから本番か?キョロキョロ

 

 

と思っていたのですが

 

 

 

・・・

 

 

あとは課題を少しやりましょうか〜

 

 

とO教官。

 

 

ふむふむ口笛

 

 

みきわめを始める前に課題も練習させてくれるなんてありがたい!!

 

 

 

 

というわけで、課題もいつも通り何回か練習します。

 

 

さあ、今度こそ本番か?

 

 

 

でももう時間があんまりない?

 

 

 

じゃあ大丈夫そうですね!

終わりにしましょう。

 

 

 

 

え?びっくり

 

 

 

 

みきわめは?びっくりびっくり

 

 

 

 

おわり?びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

今のがみきわめだったの?

 

 

 

みきわめって、

 

 

「はい!じゃあみきわめ始めますよー」

 

 

とかで始まるんじゃないんだ?

 

 

 

練習だと思ってやってたらみきわめ終わってました。

 

 

 

O教官が、

 

 

 

「今日は卒検の日程を決めて終わりです」

 

 

 

ということで、どうやらまんぞうみきわめはいつの間にか終わっていたようです。

 

 

 

なんか1段階のみきわめの時もそうだったような・・・

 

 

 

生徒に余計な緊張をさせないような配慮なのですかね。

 

 

おかげでリラックスしたまま終えることができました。

 

 

 

残すは卒検のみ!

 

 

ついに!憧れたバイクの免許取得が目の前です。

 

 

あとちょっとだ!