【教習30時間目】スランプからの脱出なるか?2段階みきわめ前の最後の1時間 | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

前回の大型二輪教習で状態が最悪だったまんぞうです。

 

 

 

詳細はこちら

 

 

こんなギリギリのところでスランプに陥らなくても・・・ガーン

 

 

 

 

この時間でなんとか立て直したいところです。

 

 

 

 

本日に備えて昨日は早く寝たので体調も良好です。

 

 

 

 

朝ごはんもしっかりと摂りました。ウインク

 

 

 

 

次の時間は第二段階のみきわめで、どうしてもこの時間を良いイメージのまま終えたい!プンプン

 

 

 

 

そして、今回の教習を担当してくださるのは……

 

 

 

 

仏のS教官です。爆  笑

 

 

 

やったー!

 

 

 

最初から担当してくださっているS教官です。照れ

 

 

 

 

優しくて教え方も上手な方で、まんぞうが一番好きな教官です。

 

 

 

 

この精神状態で一番担当していただきたいS教官に当たりました。

 

 

 

 

ラッキーだ!爆  笑

 

 

 

 

さあ、まんぞうの調子は戻っているのか?

 

 

 

 

緊張しながら、教習がスタートします。

 

 

 

 

例によって、1コース2コースを走ります。

 

 

 

 

1コースは

 

 

・・・

 

 

 

緊張しながらも、なんとかミスなく終えました。笑い泣き

 

 

 

 

ふー、よかった。爆  笑

 

 

 

 

続いて2コース!

 

 

 

緊張も少しほぐれたので、2コースは危なげなくクリアすることができました。ウインク

 

 

 

よかったー!

 

 

 

いつも通りの走りができました!照れ

 

 

 

前回の不調はやはり一時的なものだったようです。

 

 

 

2コースを走り終えた時、S教官から

 

 

 

 

「今のように走れれば受かりますからねー」

 

 

 

と、最高の褒め言葉をいただきました。

 

 

 

 

不安いっぱいで迎えたこの時間にこの言葉!

 

 

 

やはりS教官ですね。

 

 

 

最高です。

 

 

 

ほっとしているまんぞうに、S教官

 

 

 

「じゃあ、次は自分でコースを好きに走ってください!」

 

 

 

え?びっくり

 

 

 

自分でコースを考えて走る課題です。

 

 

 

あーなるほど。えー

 

 

 

一応ルールがあって、信号のある交差点を2箇所通り、一時停止を2箇所すること!

 

 

 

これが条件です。

 

 

 

確かに今までは決められたコースを走っているだけでしたので、安心していましたが、自由に走るとなるとまた別の神経を使いますね。

 

 

 

なんとなくコースを決めて走り始めると、路上に出たような感覚を体験できました。

 

 

 

 

きっと路上に出たらこんな感じなのかなぁーと思いながら走ることができたので、また良い経験をさせてもらったと思います。

 

 

 

自由コースの課題も危なげなくクリアし、残り15分となりました。

 

 

 

 

S教官が

 

 

「残りの時間は課題を周回しましょう。」

 

 

 

と言ってくださったので、一本橋、クランク、八の字、スラロームを繰り返し練習しました。

 

 

 

一度もミスすることなく走りきり、次回のみきわめを良いイメージで迎えることができそうです。

 

 

 

 

あぁ… よかったぁ~照れ