【番外編2】バイクに乗りたいです安西先生・・・ | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

前回の続き

 

回避制動の教習後、残り時間15分というところでフレンドリーA教官まんぞうの切ない思いをぶつけてみました。

 

 

 

・・・

 

 

 

「CB400SFに乗りたいんです…」

 

 

 

 

「え?」

 

 

教官が少し驚いています。

 

 

「どうしてもスーパーフォアに乗りたいんです。外周を回るだけでいいのでお願いできませんか?」えーん

 

 

 

 

もう気持ちはスラムダンクの三井寿の心境です。

「バスケがしたいです」みたいな・・・

 

 

 

 

そう懇願してみました。

 

 

 

すると、教官は

 

 

「じゃあ、私は休憩していたことにしますので、外周を回るくらいならいいですよ」

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

やったー!ついに!

 

 

ついに!

 

 

憧れのスーパーフォアにまたがる時が来ました。

 

 

 

ドキドキ

 

 

ドキドキラブ

 

 

 

おおお、NCよりも軽い!びっくりびっくりびっくり

 

 

 

またがった感覚が全然違う?!

 

 

 

え?バイクってこんなに違うの?びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

そしてエンジンをかけてみます。

 

 

音も全然違う!

 

 

「フォーン!フォーン!」ラブ

 

 

なんかバイクって音がする。

 

 

かっこいい!ラブラブラブ

 

 

初めて乗るのでウインカーの位置がよくわからない。

 

 

でも、なんか滑らかに走り出しました!

 

 

うぁー!

 

 

乗り味もNCと全然違う!!

 

 

 

よし!ギアを3に入れてスピードを出してみよー!!

 

 

 

その時、

 

 

車の教習車が前を20キロくらいで走り出しました。

 

 

 

ああああああ

 

 

何もこのタイミングで現れなくても・・・

 

 

 

まぁ教習所なんで当たり前ですけどねあせる

 

 

結局、スピードを出すことなく発着点に戻ってきました。笑い泣き

 

 

 

いやー、でも満足です。

 

 

 

正直、いつも乗っているNCの方が慣れている分、乗りやすく感じました。

 

 

 

でも、音がいいですね。感動します。

 

 

 

しかし、バイクってこんなにも乗り味が違うものなんですね。

 

 

どちらがいいというわけではありませんが、違いがありすぎて驚きました。

 

 

 

これからは色々なバイクに乗ってみることが良さそうだと感じましたよ。

 

 

 

何より貴重な経験をさせてくれたフレンドリーA教官、ありがとうございました。おねがい

 

 

 

ずーっと乗りたかったCB400SFに乗って20キロで外周を一周しただけでしたが最高に楽しかったです照れ

 

 

 

 

まんぞうの教習も残り4時間になりましたが、最後までよろしくお願いします。てへぺろ