【教習20時間目】新しいシューズで通常の3倍の出力 | 大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得までの道のり→40代後半から始めたバイクライフ

大型二輪免許取得の様子を中心にバイクライフなどを書いていきます。
気になるバイクや免許が取れたらツーリングや美味しいものを食べに行った様子も載せる予定です。

まんぞうのYouTube【猫好きバイクチャンネル】
https://www.youtube.com/@manzou0505

注文したライディングシューズが届きました。

なんかすごく嬉しい!照れ照れ照れ

 

 

RIDEZ SNEAKERS MOTO-AW BLACK 27.0cm

 

バイクに乗るときに靴紐は危ないそうなので解けないタイプの靴紐を一緒に買ったので早速つけてみました。

 

 

 

[HIGH FIVE] 靴ひも ゴム 結ばない ほどけない靴紐 スニーカー シューレース 伸びる スポーツ アウトドア 1足分(2本) カーキ

 

 

 

おおー!

いい感じだ。ニヤリ

 

 

本日は新しいライディングシューズを履いて教習に挑みたいと思います。ニコニコ

 

 

 

では早速教習へ!

 

 

 

さて、初めて買ったライティングシューズ。。。。

 

 

 

乗り心地はどうかな?

 

 

え?

 

ええええ?

 

 

ああぁぁ乗りやすい照れ照れ照れ

 

 

 

靴変えただけでこんなに違う!?

 

 

 

いつもの教習所ブカブカブーツに比べてシフトチェンジが劇的にやりやすい!

 

 

 

運転してても安定感も違う!

 

 

 

うわぁー

 

こんなことならもっと早く買っておけばよかったー!!

 

 

 

最初少しだけ違和感があったのですがすぐに慣れてそこからは乗りやすいのなんのって!

 

 

 

ライディングシューズ必須だわ〜!

 

 

 

いつもの3倍上手く走れてる気がする!!

(※元が大したことない)

 

 

というわけで本日は新しいシューズで快適に2コースを走っていると・・・

 

 

 

「久しぶりに1コース走りましょうか」

と教官

 

 

え?

 

 

1コース?

 

 

 

最近ずっと2コースしか走ってないからなぁ・・・

 

 

まぁ大丈夫かな?

 

 

 

というわけで久しぶりに1コースを走ってみると・・・

 

 

 

なんと2回もコース間違いをしてしまいました。ガーンガーン

 

 

 

2コースと混同してしまってだいぶ混乱しました。

 

 

 

教官から

 

「卒検は当日1コースか2コースを言い渡されて走るので1コースも忘れないでくださいね」

 

と、

 

 

 

やばいな、1コース忘れかけてた。ガーン

 

 

 

しかし当日までどちらのコースで卒検やるかわからないんですね。

 

 

てっきり2コースでやるものかと思っていました。えーん

 

 

 

どちらでもできるように今から準備しておかなくちゃ・・・

 

 

こんな感じで今回の教習は終わりました。

 

 

新しいシューズは本当に良かったです。ラブ

 

 

でも1コースはもう少し練習しなくちゃ・・・

 

 

明日も頑張ろう!えー