こんばんは。
奈良市の社労士 行政書士の村林です。
とにかくここ二ヶ月、仕事がむっちゃしんどかった
ボリュームのかなり大きい仕事が二つあったので、
本気で抱えきれないんじゃないかという危惧がありました。
まだ終わってないけど、山は超えたかなと思う。
というか、私の側でできる範囲はおおよそ超えてきている、
後は私にはどうすることもできない内部の問題と言った具合。
ということで、心機一転
新しいブックカバー
プレゼントしてもらった![]()
![]()
![]()
![]()
可愛いカエルの仲間たち。![]()
![]()
なんだか、世間は事業再構築の補助金の準備に追われているようですが
私はもうあんまりやりたくないかなぁ。
頼まれているのも、断ろうと思っています。
それやるんだったら確実に揃えれば降りる許認可やってる方がマシな気がします。
だって、揃えれば出るから。
補助金はなんぼやったって、出なかったらメンツ丸つぶれ
おまけに何がダメだったかなんてわからない。
通らなかったら報酬にもならない。
そんな博打打てますかいな。
当たり前のことが当たり前にできる、今の所、私にはそれで十分かな。
その当たり前でさえ、難しい判断がいっぱいあるんだから。
一つひとつの、そこまで高くない山の仕事を確実にこなして経験と実績を積むっていうのも
やっぱりそれはそれで大切なんです。
高い山だから喜んで我先にと飛びかかって行くっていうのは
今ちょっとしんどいかな。
難しい仕事、高い山、平気で一月潰れます。
そのひと月の間に仕事がいくつも溜まる
結果しんどいのは自分。
やりきれるかなって常に上の空。
仕事だけに追われる日々。
それはそれでいいんだけど、その結果、博打でしたってのは避けたい。
任せてもらった仕事は責任持って結果を出す。
結果を出せると思うから引き受ける。
結果を出せない可能性がある補助金の仕事はちょっと怖いかなと思い直しています。

