こんばんは。
奈良市の社労士 行政書士の村林です。
先週の飛鳥の写真の続きです。
矢田寺から岡寺に移動後、甘樫丘、入鹿の首塚、飛鳥寺に。
田んぼが水鏡になって
空の青が水面に映し出されます。
もう一つの穏やかな世界。
水の中に別の世界があるよう
ふわふわの雲だって、あちらの世界にはあるのです。
こちらは川原寺跡
空は青ばかりではない
そんな世界も水の下には広がっています。
飛鳥寺さんは秋のような景色
飛鳥川沿いに甘樫丘へ向かう道すがら
遠くからでもキノコがあるのが見えました。
メルヘンの世界![]()
![]()
![]()
一人のお出かけだけど楽しくてしょうがない。
アリスの世界観です。
甘樫丘からの景色。
大昔ここは蘇我氏の邸宅があったとされる場所。
古代、入鹿氏もここからの風景を見ておられたのかな。
甘樫丘の展望台からは和田池が水鏡になっているのも良く見えました。
この日はそこいらの田んぼにこの世界が写し取られていて
写真を撮るのに夢中になっていました。
こんな日に龍王ケ渕に行けば抜群の写真が撮れたのかも。
この後は、雷城と雷ギヲン城にいって帰ってきました。
雷ギヲン城って何?でしょ
地図で見て行きたいなーって思ってたところなんです![]()
![]()







