初級認定の実技作品をチラ見せ! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

錦糸町の初級認定は実技課題の提出日でした!

作品を少しだけチラ見せいたします ハート

全貌はカメラマンさんの写真が出来上がってきましたら、またご紹介します!

 

 

1年間で学んだことを基に作品を作り上げるため、それぞれの思いがたくさん詰まった作品です。

生徒さんもドキドキだと思いますが、私たち講師も思いがきちんと伝えられていたのか、1人々の方にきちんとフォローできていたのか、実はとてもドキドキする日なんです(笑)

 

 

錦糸町6期の皆さまは、複数作品を作ってくれていたり、自分の苦手部分を課題にしたり、自分と向き合って今できることでしっかり作品に仕上げてくれたりと、やる気とチャレンジ精神がビシビシ伝わってくるクラスでした♪

 

 

作品の撮影の後はご自分のプロフィール写真を撮影しました。

自分の写真をプロに撮ってもらうということはあまりないと思いますので、緊張しますが良い経験です(笑)

 

 

最後に皆さんの作品を全部集めて撮りました。

スイーツビュッフェみたいで美味しそう♪

 

 

作品はよみうりカルチャー錦糸町のロビーに展示させていただいています。

お近くの方はぜひご覧くださいませ。

 

錦糸町ではこの後、初級認定を少しお休みして学科講座となります。

フェイクスイーツとは何かを学び、著作権や個人情報保護法などについて学習します。

講師を目指している方はお教室開催までの道のりや講座開催時の安全性についてなど、他では学べないけどとても重要な内容となっております。

ご興味のある方はぜひご受講ください。

以前、初級認定は取得したけれど学科まだ…という方も学科だけご受講いただけますので、ぜひこの機会にお申し込みくださいませ。

 

**************************

クレイパティシエール養成講座・学科部門

 

毎月第1土曜日(10/5~) 10:00~12:00 全5回+認定式

講師:氣仙えりか

 

詳細・お申し込みはよみうりカルチャーさんのHPよりどうぞ↓

https://www.ync.ne.jp/kinshicho/kouza/201910-12030022.htm