たくさんの作品ができあがりました! | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

今月は『フルーツたっぷり4種6点のフェイクスイーツ実用小物講座』の最後の講座でした。

今月は4月から作りためたパーツのデコレーションでした!

一気に6点仕上げましたよ(^o^)

 

(受講生の方の作品)

 

完成した作品は小さなサイズなので、パーツ作成も苦戦された方もいらしたのではないでしょうか…(笑)

 

 

 

 

こんな感じで撮影用の場所もいくつか作り、最後にお好きな場所で撮影をしてもらいました。

 

 

数が多すぎてお皿の上が大変なことになっていますが…

皆さん、お好きなように撮影されていました(笑)

 

お伝えすることが多かったため、かなり盛りだくさんの内容となり宿題となるところもありましたが、皆さん完成できて良かったです(^o^)

 

小さいからこそ、この部分の手を抜くとオモチャみたいになってしまうところや作業に余裕のある方はこれをすればワンランク上に見えるテク、それぞれの用途に合わせて気を付ける点などをお伝えしました。

特にスライスレモンやタルトのチャームはヒートンが抜けない一工夫もお伝えしましたので、ぜひ販売時に役立てて欲しいと思います ハート

 

錦糸町よみうりカルチャーは10月から『フェイクスイーツ初級認定講座』がスタートいたします。

只今、受講受付中です!

フェイクスイーツを作ってみたいと思われた方は、よみうりカルチャー錦糸町のHPをご覧くださいませ 三つ指ごあいさつ

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


氣仙えりか監修

   『フェイクスイーツ初級認定講座』

シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(10月~9月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級修了証が取得できます。
その後、学科をご受講していただくことで、クレイパティシエールを目指すこともできます。

●講座日:10/6~ 毎月第1土曜日 10時00分~12時00分
●講 師:クレイパティシエール 佐藤 聖美
       http://ameblo.jp/manyfavorite/


★お申込みはこちらから↓
  よみうりカルチャー錦糸町  
  https://www.ync.ne.jp/kinshicho/kouza/201810-12030021.htm


・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村