錦糸町の初級認定講座にお邪魔してきました♪ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

昨日は錦糸町で開講されています『初級認定講座』にお邪魔させていただきました キャ
この日は初級認定の集大成の日・・・認定課題提出でした ケーキ
プリティな作品がたくさん並んでいました ハート

初級認定講座では、プロのカメラマンさんに認定課題作品とご自身の写真を撮影していただけます!
プロのカメラマンさんに自分の作品を撮っていただく機会なんてあまりないと思いますので、とても貴重な体験ですよね。

実は私もエストで作成したホールケーキを撮影していただきに行きました(笑)
やっぱりすごい素敵です~ちび顔
こちらは手元に画像が届きましたら、またご紹介させていただきますね。

撮影風景を少しご紹介・・・



パフェの集合写真を撮影中です!
作品のバランスも見ながら撮影していただきました。



こちらはご自身の撮影・・・緊張しますよね(笑)
これから講師活動をする方などはプロフィール写真にも活用できますね キャ



そして作品も・・・
作品を作られた方と向きやバランスを確認しながら、とても素敵に撮っていただきました。
出来上がりが楽しみですね 


皆さんの作品、全部は撮れなかったのですが少しだけお写真を撮らせていただきました。



1年でこれだけの大作を作れるようになるって、やっぱりスゴイですね!
堤先生のご指導と皆さまの努力の結果ですね ラブ
お写真は作品の一部分しか写していませんので、全貌はプロカメラマンのお写真が出来上がってから、堤先生榊原先生のblogでご覧くださいね。

お邪魔させていただき、堤先生、皆さま、ありがとうございました。
私が副講師を務める池袋教室も15日に課題提出と撮影があります!池袋の皆さま、ラストスパート中だと思いますが、頑張りましょう~ ファイト

『初級認定講座』は池袋コミュニティカレッジにて4月開講の新期生を募集しております。
ご興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。↓

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

氣仙えりか監修『フェイクスイーツ初級認定講座』
シリコーンや樹脂粘土を使った「フェイクスイーツ」の技術を基礎から学びます。
全12回(4月~3月)中10回以上出席で氣仙えりか認定の初級修了証が取得できます。
その後、学科をご受講していただくことで、クレイパティシエールを目指すこともできます。

●講座日:4/19~ 毎月第3火曜日 13時30分~15時30分
●講 師:クレイパティシエール 佐藤 聖美
       http://ameblo.jp/manyfavorite/
●副講師:クレイパティシエール 榊原 千尋
       http://ameblo.jp/chihiro-611

池袋コミュニティカレッジ   
 http://cul.7cn.co.jp/programs/program_559230.html

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村