Hawaii-3日目・カイルア方面 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

ハワイ旅行3日目はバンをチャーターしてオリジナルのツアーをお願いしました。
本当は内緒にしておきたいけれど、お願いしたのは『Kawaii Hawaii Tour』さんです。
出発前にいろいろなツアーを検討したけれど、どうもピッタリくるものが無くblog巡りをしている時にたまたまどなたかのblogで知った会社でした。大手ではないため最初は迷っていましたが、口コミがかなり良かったこと、日本人の経営者であること、日本語ガイド付きの上、料金も4人で1時間$36と比較的お安かったので決めました。結果、大正解でした キャ

この日は朝7時にピックアップしてもらい、カイルア方面へ。
最初の目的地『KCCファーマーズマーケット』に行きました。オープン10分前に到着したので、入口で出店リストを貰いお店の場所を確認しました。

最初はドライバーさんも一緒に回って、いろいろ説明をしてくれます。

『パシフィクール』
オープンしたばかりなので、いつも行列のできるこちらもまだ空いています。

ドライバーさんお勧めの"アイランドジンジャーエル"を飲みました。
ハワイアンジンジャーシロップとライムと炭酸水です。
もっとジンジャーのパンチが効いているのかと思いましたが、意外と爽やかで飲みやすかったです ちび顔

『フランキーズナーセリー』
次にここでの一番の目的、ハニークリームパイナップルが食べたい キャ
手前がカットしてあるものです。普通のパイナップルと違い、果肉は白く香がすごく強いです。そして何と言っても味!ハニーと付くように驚くほど甘いです ハート
ドライバーさんが日本に持って帰れると教えてくれたので、お土産に数個ゲットしました パイナップル

最大の目的が果たせたところでドライバーさんが重たいパイナップルを車に運んでくれ、後は時間まで家族で自由に楽しんでくださいということでした。
付かず離れずという感じで良い感じです。

8時頃になるとだいぶ混雑してきました。そして暑い~ 汗

『メイド・イン・ハワイ・フーズ』
いろいろな方が絶賛されている"リリコイバター"をお土産に買おうと思い試食・・・が、思ったより美味しくない 汗 (ごめんなさい。私個人の感想です。)
他にクリームチーズやジャムも試食しましたが何かピンとこなくて、ここでは唯一美味しいと思った"リリコイジェリー"をお買い上げ オレンジマーマレード
※ジャムは果肉入りで、ジェリーは果汁だそうです。

『アイカネ・プランテーション・コーヒー・カンパニー』
紫色のテントが目を惹くショップです。
ハワイ島のカウ地区で栽培されているコーヒーをお買い上げ コーヒー。
ハワイと言えばコナコーヒーが有名ですが、コナコーヒーはスッキリとした酸味が特徴で、カウコーヒーはコクと甘味のあるフルーティーな酸味が特徴だそうです。
酸味の苦手な私でも美味しくて飲みやすかったです
キャ

『ビッグ・ウェーブ・トマトズ』
"ペストグリルピザ"を食べました。バジルソースとチーズがトマトに合って、とても美味しかったです。

他にも『オノ・ポップス』のアイスキャンディーを食べました。
私は"コナ・ラテ"で、長女は"メキシカンチョコレート"です。
ハワイ産のオーガニック素材を使用した手作りアイスキャンディーで、どちらも美味しかったです スイカバー

本当はまだまだ食べたいものや見たいお店があったのですが、とにかく暑くて疲れてしまいました。予定では2時間ほど時間を取っていましたが、1時間で退散です ガーン

早々に退散したため、次の目的のお店のオープンまで時間が余ってしまいました(笑)
ドライバーさんに色々ご提案いただき、『カメハメハ大王像』へ行くことに。

子供たちが初ハワイなので定番の観光スポットへ(笑)

こちらも予定にはありませんでしたが、『モアナルア・ガーデン』へ。
この木何の木~♪の場所ですね~。わかる方は同世代(笑)

広々とした場所でとても気持ち良かったです。

そして目的地の『プリモポップコーン』
たくさんある中から試食をさせてくれ、4種類をお買い上げ。
カニ味が美味しかったです。最高に辛いポップコーンはサインしてからでないと食べさせてくれないそうです(笑)それだけすごいって事ですよね~ ガクブル

次に向かった場所は『パール・ハーバー』
こちらも予定いは無い場所です。
親戚にアメリカ国旗のピンバッチをお土産に欲しいと頼まれていたのですが、ピンバッチ自体が見つからなくて、ドライバーさんにどこかお店をご存じではないかとお尋ねしていました。
ここにあるかもということで、急遽寄っていただきました。そのついでに無料部分だけ見学 キャ
残念ながら希望の物はありませんでしたが、お心遣いに感謝です 三つ指ごあいさつ

次の目的地の『アロハスタジアム』です。
ここのスワップミート(フリマ)を楽しみにしていましたが、暑い~ 暑い
日陰が全くなく、両サイドのテントで風がほとんど抜けません。時間帯もお昼近くだったため、暑さもピークでした。
お店はたくさん出ていましたが、Tシャツやハワイアンジュエリー、バック、ステッカーなど同じようなお店がたくさん並んでいました。楽しみにしていたので、ちょっと残念 omg
価格はTシャツ8枚で$20と安いです A
炎天下ではない時にじっくり見たら掘り出し物があるかも?

次は『ワードビレッジ』に行きました。
ワード・エリアにある大型ショッピングスポットです。
ノスタルジックな雰囲気でオープンエアのこじんまりとした建物にたくさんのお店が入っています。
こちらも予定には無かった場所ですが、ピンバッチのお店があるということで連れて行ってくれました。無事に国旗のピンバッチをゲットすることができ、希望を叶えてくれようとするドライバーさんに本当に感謝です。
他のお店も見て回りますか?と仰っていただきましたが、次女が早く海に行きたいと言うのでショッピングは出来ず残念 汗

地元の人しか利用しない『セーフウェイ』へ。
「お昼を食べるのに飲み物が欲しい」という私の独り言のような一言にもサッと対応してくれました(笑)

お昼は『ブーツ&キモズ』のパンケーキを To go してビーチで食べます。
外にはたくさんの人が並んでいましたが、ドライバーさんが予めオーダーをしておいてくれたので、到着してすぐに受け取ることができました。
ツアーが重なると1~2時間の行列は当たり前だそうです。
2時間あったらカイルアで十分遊べますね 汗

10分ほどで『カイルアビーチ』に到着です。
ドライバーさんが車のトランクからビーチグッズを出して貸してくれました。
至れり尽くせりですね 三つ指ごあいさつ
ここでランチとビーチを楽しんで、2時間後に迎えに来ていただきます。

マカデミアナッツソースのパンケーキ ホットケーキ
パンケーキがふわふわで、程よい甘さのソースがとても美味しかったです。
パンケーキは3枚ありましたが、ペロッと食べちゃいました キャ

こちらはエッグベネディクト。
オランデーズソースが美味しかったです。
綺麗な海を見ながら食べるランチは格別でした!

波が穏やかで、海と空の青さを眺めていると、時間を忘れてしまいそうになります きゃー

次にお隣の『ラニカイビーチ』に移動します。
街中の景色も全部ステキです ハート

こちらはNo.5の小路です。
右側の石垣に"ラニカイポスト"がありました メール

正に名前の通り"天国の海"ですね~。
先ほどのカイルアビーチより砂浜が白いです。
パームツリーと海、最高です!

こちらのビーチは駐車場やシャワー施設などがないので、ロコが多かったです。
こんな綺麗な場所が近くにあるって羨ましいですね。

ビーチを堪能した後は『ホールフーズ』へ。
オーガニックが売りのスーパーなので観光目的で行ってあまり買うものはありませんが、日本とは違う野菜の並べ方など見ているだけで楽しいです。
お土産用にエコバックを購入しました。

最後の目的地『ターゲット(カイルア店)』です。
店内はとても広く、日用品がたくさんありました。
お土産を買うならドンキかウォルマートの方がたくさんあります。
次女がおもちゃのウクレレを購入しました(笑)

最初の予定はここで最後でしたが、時間が少しあるのでウォルマートに寄ってもらいました。
この時もこの後の時間に予定がないか、きちんと確認していただくなど、本当に細やかな気遣いのできるドライバーさんでした 三つ指ごあいさつ

ホテルに到着したのは19:30、予定通りです。
朝から12.5時間という長い時間お世話になりました。
普通のツアーではこんなにたくさん回れないと思います。
とても濃い1日で、家族全員が大満足な1日となりました。