Hawaii-1日目・ワイキキ | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

更新が滞っておりますが、フェイクスイーツ関連ではない更新です(笑)
しばらくはHawaiiの旅行記になってしまうと思います。
旅行記は我が家の記録になっていますので、興味のない方はスルーしてくださいね (^-^)/

7月後半から1週間程、Hawaii旅行に行って参りました!
結婚する前はよく海外旅行をしていたのですが、結婚して子供が生まれると中々行くチャンスがなく、今回思い切って行ってきました キャ
Hawaii は20年ぶり!子供たちは初渡ハです ヤシの木
海に観光、ショッピングとかなり満喫してきました!

コードシェア便で飛行機が小さかったので機内も狭い~ 汗
7時間半のフライト、体が痛くなってしまいました・・・
それでも2~3時間は寝られたかな 汗

20年前と変わらない看板のお出迎えにテンション アゲ
が、暑い!日本と同じぐらい蒸し暑い気がする~ 汗
カラッとした爽やかなハワイの風が感じられなくて残念。
後で現地の方に伺ったところ、台風の湿った風が入ってきていたらしくいつもより湿度が高いと仰ってました。

ホテルに到着し、チェックイン時間まで荷物を預けるつもりでしたが、11階の部屋ならすぐに用意できるとのことでチェックインしました。
寝不足で疲れているので、すぐに部屋に入れるのは嬉しいですね。この辺は個人手配の良いところでしょうか キャ

ホテルは『エンバシースイーツ』
ヒルトンハワイアンビレッジと最後まで悩み、こちらに決定。
ヒルトンはオンザビーチのオーシャンフロントを予約していましたが、ベッドの広さと部屋の広さ、立地を考慮してエンバシースイーツに変更しました。

お部屋はフラタワーの1131号室。オーシャンビューです。
上の写真はリビングルーム。

ベッドルームにはキングサイズが2台。
予定ではパパ&次女、私&長女で寝るつもりでしたが、長女がリビングのソファーベッドで寝たいというので、私と次女で寝ることに・・・
とても広く、小5の次女と一緒に寝ても余裕がありました。
たぶん私と高校生の長女でも寝られたと思います。

ラナイは狭いです。椅子の前に人が立ったらいっぱいです。が、椅子に座って海を眺めるには十分でした。

目の前には新しいホテル、トランプがそびえ立っていますが(笑)、左側にはフォートデルッシー公園と海の景色が最高でした。

さらに左を見ると、アウトリガーホテルと青い海が見えます。
毎日この景色を朝一番に眺めるのが最高の贅沢でした ちび顔

下にはホテルのプールが見えます。温水プールで夜10時まで泳げました。
ジャグジーもあってワイキキのホテルの中ではとても良いプールだと思います。

早くチェックインできたので部屋で荷物を整理した後、遅いお昼を食べに『アイランド・ヴィンテージ・コーヒー』へ。

アサイボウルは冷たくて、ハワイ産のハチミツもたっぷりかかっていて美味しかったです。
大きいので一人では無理かな。子どもたちと3人でシェアして食べました。

ポケ丼のご飯は白米か雑穀米から選択できました。
タレの味が日本人好み ハート

カルアポークのサンドウィッチ。
パンがとっても美味しいと言ってました。
ちなみにここの店員さんは日本語NGです。メニューも日本語はありませんでした。
ハワイに到着してまだ日本モード。いきなり洗礼を受け、オーダーに四苦八苦しました(笑)

食事の後はワイキキ周辺を散歩。
インターナショナルマーケットがなくなってしまったのは少し寂しい 涙
あのガヤガヤした雰囲気、嫌いではなかったので・・・
ワイキキは工事中の場所がとても多かったです。
また数年後には景色が変わるんだろうなぁ。

この日は結構な暑さで家族が疲れてきたので、そろそろ部屋に戻って少し休みます。

1時間ほど仮眠を取った後、ホテルのマネージャーズレセプションへ。
17:30~19:30までアルコールとソフトドリンクが無料で楽しめます。
写真はププ(おつまみ)。これも無料です。
物価の高いハワイ、助かります キャ
夜はロイヤルハワイアンSCのフードコート、パンダ・エクスプレスで To go したものを部屋で食べました。オレンジチキンが美味しかった ハート
もうこの辺で時差ボケ&睡魔で写真がありません(笑)
初日は早目にお休みなさい ZZZ