コミカレ・初級認定5期 3回目 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

本日は初級認定5期の3回目の講座でアイスを作りました アイスクリーム

最初にいろいろな軽量粘土を触ってお勉強しました。
作るものに決まった粘土はありませんが、粘土の特性を知ることで作りたいものにあった粘土が選択できるようになり、よりリアルに近づけます!とても大切なお勉強です。

まずは堤先生がアイスのレクチャーを・・・ささっとアイスが出来た時には生徒さんから「お~っ」と声が上がっていました きゃー



アイスの作成にとりかかります。
地味だけど大事な作業ですね~。



初めてのアイス・・・なかなか良い感じです。



皆さん、とても楽しそうに作業されている姿が印象的でした 
ラブ

形になるって楽しいですよね 音符

マーブルアイスの作り方も教わり、皆さん思い思いのフレーバーで作成していました。


フェイクで食べられないけど、ちゃんとお味が想像できる色を作ることがポイントですね。




時間内にたくさんのアイスを作られました。


次の講座までにたくさんアイスの練習をしてくださいね 
ニコ

後は本物の観察!食べ過ぎには注意しましょう(笑)
プレゼンをどうしようかと考えている生徒さんもいらっしゃり、次回が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村