コミカレ・初級認定講座11回目 | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

昨日の初級認定講座はパフェの作成でした いちごパフェ
いつもの雰囲気と違い、何だか堤先生も私も生徒さんもみんな緊張してました(笑)
余談ですが、堤先生・・・髪をバッサリと切られ、とてもキュートになってましたよ ハート

2時間という限られた時間の中で作るパフェは大変だけれど、悩みながら作るパフェは楽しい時間ですね~。
美味しそうなパフェがたくさん出来上がりました ラブ

色のバランスがとても綺麗でした。そして食べたいと思えるパフェでした。



こちらもとても優しい色合いで、美味しそうに出来上がりました。



ベリーづくしのパフェ。お味が想像できて良いですね~。



全体像はとってもゴージャス!ご自分の表現されたいことがブレない方だと思います。
こんなパフェが本当にあったら食べてみたいと思いました。
たぶん高額パフェですね(笑)



独特な世界観がステキです。
りんごの表現が面白いなと思いました。



フルーツがとても美味しそうに出来上がりました。
しずる感はフルーツの命ですね~。

他にもたくさん、素敵なパフェが出来上がりました。
今回は皆さん、お味が想像できるパフェになっていてすごく良かったと思います!



作品は池袋コミュニティカレッジ(8F)に1か月間飾っていただいています。
ぜひ、ご覧くださいね。

そして、こんな素敵なパフェが作れるようになる講座が4月よりスタート致します!
以下、堤先生のblogよりお借りしました。

-----------------------------------------------------------------

4月より新しい期がスタート致します。
新期受付は2月23日より受付ます。
フェイクスイーツの基礎から学べ、1年間お勉強しますと、上記のようなパフェを作れるようになる講座です。

・公式HP
 http://cul.7cn.co.jp/programs/program_559230.html
・会場 池袋コミュニティカレッジ  8階7番教室 
・期間 2015年4月~2016年4月
   毎月第3火曜日午後1時30分より午後3時30分まで

----------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村