ホビーショー&GW | sugarpot

sugarpot

趣味のSBやカルトナージュ、フェイクスイーツや日々のことなど、
いろいろ詰め込みブログです。
更新はゆる~いですが、よろしくお願いします(*^_^*)

2ヶ月も放置してしまいました
地震から何となく落ち着かず、あっという間に5月
その間に、ふぅは卒園&入学、ちぃも卒業&入学と無事に終わり、GWも終わってやっといつもの生活かな・・・

page1-horz.jpg

SBは最近全くやってませんが、今年もマイミクさんとご一緒させていただいて、ホビーショー初日に参戦してきました
消費してないのに、またPP買ってしまいました・・・
しかも、ステッチピアサー&替刃も  そろそろ作らないと、ホントにSB忘れちゃいそうです。
震災の影響か人が少なく感じました。けど、SBのブース小さすぎ!
すれ違うのもやっとで落ち着いて品定めはできなかったわ(笑)
みかちゃさん、ahさん、いつもありがとね~

そして最終日も家族と行っちゃいました。こちらは子供達メインです。
そして、私が一番やりたかったワークショップもこの日

DSC_0098 purin

↑カスタードプディングのデコレーションケース
と~っても可愛いです  実は、先月からこちらの先生にフェイクスイーツを教わりに行っています!

まだ1回しか行ってませんが、先月は↓カップケーキを作りました。

DSC_0104 cup

樹脂粘土でイチから手作りです
無謀にも何の知識もなくいきなりお教室に入ってしまったので、申込してから本当にできるか不安だったけど、と~っても楽しい!SB・カルトナージュ・フェイクスイーツと全部お金がかかる趣味ですが・・・

後、同じ先生のワークショップで、ふぅがバフェカップチャームを体験しました。

DSC_0113 ice


それから子供たちがホビーショーで体験したものは、羊毛フェルトです。
これは私も一度やってみたかったので、ふぅのお手伝いをしながら一緒に体験!
指を挿さないように皮の指サックをしていたのに、していない指をふぅに挿され出血
いやぁ、痛かったです  小さい子には危険だわ(笑)
挿すだけなんだけど、形にするのがなかなか難しい・・・コツが良くわからなかったなぁ~。

DSC_0110 kuma

後は、フェイクスイーツマグネットとデコミラーです。

DSC_0112 other

祝日、しかも混んでいる中でこれだけ体験できれば満足です(笑)
今年はスイーツ一色だったなぁ~

後半のGWは、幕張メッセのフリマに行ったり、いろいろと遊び倒しました。
毎日1万歩ぐらい歩いたので、さすがに筋肉痛になりました

近場ばっかりだったけど、結構楽しかったな!
来週はママ友と映画やランチだ。体調を整えなくては・・・(笑)