魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ


 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 



 

今日は前回お話しした

 

”自分を許すのが難しい(+o+)

でも大丈夫☆”

 

の続きで

実際に自分を許すとは

どうするのか

お話ししてみたいと思います(^^♪

 

 

 

 

 

(ご覧になっていない方は

もし良かったらこちらも見てみて下さい☆

自分を許すのが難しい(+o+)でも大丈夫☆

↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

 

前回

 

「私の許せない所は

”頭の悪い所”」

 

とお話ししたんですが、

 

 

 

 

 

この一週間で

なんとそのブロック(思い込み)が

外れてしまったのです(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

せっかくなので

外したてホヤホヤの

ブロックの外し方を

 

順を追って

お話ししますね☆

 

 

 

 

 

 

 

まず、

大前提として

 

”どんな自分が出て来ても

絶対に否定しない!!”

 

これは必須です☆

 

 

 

 

 

でないと、

せっかく出て来たブロックに対して

あれがダメだこれがダメだ

と言ってしまうと、

 

 

 

 

 

ただ、

自己肯定感が下がって終わり

になってしまい、

逆効果なのです(*_*)

 

 

 

 

 

 

もし、

自分はどうか分からない

と言う方は

少し掘り下げてみて

気分が

「ズーン」

と下がったら

無意識に自己否定しています。

 

 

 

 

 

 

気分が悪くなったら

勇気を持って辞めてみて

くださいね(#^.^#)

 

 

 

 

 

そして、

自分の褒められるところから褒める

というのを重ねて

時間をかけてご自分と仲良く

してみてくださいね(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

掘り下げ方法です☆

 

 

 

 

 

 

 

まず、

「頭が悪い」

と思っている

自分に対して

 

 

 

 

「本当にそうかな?」

 

 

 

 

 

「なんでそう

思うようになったのかな?」

 

 

 

 

 

 

と質問してみると

潜在意識が

そうなったきっかけを

探してくれて

 

 

 

しばらくすると

そのきっかけとなった

記憶を見せてくれます。

 

 

 

 

 

(潜在意識って凄いですよね( *´艸`))

 

 

 

 

 

 

 

とっても昔の記憶が

出てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

小学校1年生の頃だったかな、

 

テストの問題が

全然分からなくて

隣の男の子の答案用紙を

覗いてしまったこと( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

音読が苦手で

発表するときに

ゴニョゴニョと

小さい声で

読んでいる風にして

教室が凄い空気になったこと。

 

 

 

 

 

 

 

沢山恥ずかしい思いをして

 

「私って頭が悪いんだ」

 

と思い込んでしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は

ディスレクシアという

読み書きだけに発達障害が出る

障害があることを知って

 

「自分もそうだったかも」

と納得する部分や、

 

 

 

 

 

他にもそんな人がいるんだ!

と少し安心して

「自分を否定しなくて良いんだ」

と思えるようになっていました。

 

 

 

 

 

 

でも、

もし仮に小さい時に

自分がそんな障害だと

気付いていたら

 

「障害だから仕方ない」

 

と思って努力することを

サボっていたかもなぁ

と思うと、

 

 

 

 

やっぱり今のタイミングで

気付いて良かったのかも

とも思うのです。

 

 

 

(気付くタイミングは

人それぞれですからね(^^♪

気付いた時が

ベストタイミングですよ☆)

 

 

 

 

 

 

その特徴については

納得していたし、

 

もう否定もしていなかったのに

ここ最近また

 

「頭が悪い自分」

 

を強く意識するようになったのは

なんでだろう?

 

 

 

 

とまた質問してみると

 

「苦手な仕事をしていた」

 

ことに気付きました( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

この時期ですよ。

 

個人事業主さんが

バタバタと忙しくなる

恐怖の呪文

 

”確定申告”

 

ですよ(:_;)

 

 

 

 

 

 

感情の乗っていない

文章を読むのが苦手な上に

あのお堅い文章は

外国語を読んでいるように

サッパリ(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

時間をかけて調べながら

毎回苦戦しています( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

そうか、

相当ストレスだったんだ。

 

 

 

 

 

 

「苦手なことさせられて

嫌だったんだね。

よく頑張ったね。」

 

 

 

 

ともう一度

労いの言葉をかけました。

 

(確定申告が終わると

いつもご褒美は与えていますが(笑))

 

 

 

 

 

そして、

 

「いつか

このお仕事も手放そうね」

 

 

 

 

と決めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、

 

それだけなのに

心がスヮ~~~っと

軽くなるのを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

ブロックが外れた

サインですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

「一生この仕事を

し続けなくて良いんだ(*'ω'*)

 

 

逆に

「他の人に引き継いでもらうなら

それまでちゃんとやろう」

 

と少しやる気が出て来たり

なんかしちゃって( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

「いつか」でも良いんです。

時期が決まれば

もっと良いでしょうが。

 

 

 

 

 

そうやって

「自分で全部抱えなくて良いんだよ」

と言ってあげるだけで

ウニヒピリ(潜在意識)は

力が湧いてきたりするんです☆

 

 

 

 

 

 

 

こうやって

何に傷付いているのか?

それを癒すには

どうすれば良いのか?

 

 

 

 

 

考えるだけで

潜在意識は変わって

力が湧いてきて

また良い現実を創ろうと

してくれるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

あともうひとつ

ブロックが見付かりました。

 

 

(ブロックは複数が

絡まっている

こともあります)

 

 

 

 

それは、

 

「体調が悪い時でも

自分の脳みそに

 

”調子が良い時と

同じように働きなさい”

 

と厳しい言葉を

かけていたんだ( ゚Д゚)」

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

そら

傷付くよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

無意識に自分に

厳しくしていたり

するんですよね(+o+)

 

 

 

 

 

 

今月は

宇宙元旦(春分の日)の

影響もあり

感情の浄化が起こりやすいです。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしたら

ブロックを外すチャンス☆

 

 

 

 

と思って

良かったらチャレンジ

してみてくださいね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

出来なくても大丈夫♡

 

 

 

 

 

その時の為に

私達セラピストや

カウンセラーが

いるんですよ☆

 

 

 

 

 

信頼できる方に

話してみるだけでも

ブロックが見付かって

外れたりするものですよ(#^^#)

 

 

 



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました☆


明日もあなたにとって良い一日と
なるよう祈っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

メルマガご登録してくださった方に

無料カードリーディングをプレゼント♡

(詳しくはこちらから☆

新しいメルマガのご登録方法

↑↑↑↑

コチラをクリック♡ 

 

 

 

 

 

まだご登録をされていない方は

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000200758

よろしければこちらから

ご登録お願いします☆

 

 

 

 

(ご登録方法が分からないときは

https://ameblo.jp/manuwai715naia/entry-12746833559.html

こちらをご覧くださいませ☆)

 

 

 

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

LINEをお使いでない方は

こちらからご連絡していただけます

 

メッセージのみも大歓迎です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの神様ヒーリング

 

 

ご予約お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai