魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ


 

 





只今、期間限定で

極上の浄化セラピーを

させていただいています☆

https://ameblo.jp/manuwai715naia/entry-12772752403.html

詳しくはこちらをご覧ください☆

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日のお話しは

前からお話ししたかった

内容だったのですが、

 

 

 

 

大病をされて

辛い思いをされている方を

もしかしたら傷つけてしまうかも

と思いなかなか

踏み込めない話でした。

 

 

 

 

 

でも、

ちょっとでも

心が楽になるきっかけに

なったら良いなと思い

勇気を持って

私なりに言葉を紡いでみる

ことにしました。

 

 

 

 

 

 

私自身

大きな病気ではありませんが、

 

 

 

 

 

子供のころから

ずっと手の湿疹に

悩まされてきました。

 

 

 

 

 

病名としては

”掌蹠膿疱症”

といって

皮膚科に行くと

高確率でステロイドが出され

”手荒れ”と同じ治療をします。

 

 

 

 

 

私はステロイドが悪だとは

全く思っていません。

 

 

 

 

 

 

ステロイドを使うことで

痒くて痒くて

眠れなかった夜が

眠れるようになりましたし、

 

 

 

 

 

 

どんどんひどくなって

醜くなっていく手を見るのは

とても辛かったけれど

 

 

 

 

ステロイドを使うことで

一時的でも

綺麗な手を見る事が

心の支えとなっていました。

 

 

 

 

 

でもそれは

対処法でしかなくて、

 

 

 

 

”掌蹠膿疱症”は

自己免疫疾患のひとつとも

言われていて

完治するのは難しいそうです。

 

 

 

 

 

「心と優しく

向き合ってみてくださいね」

 

 

 

 

とお伝えしている私が

この病気とどう

向き合ってきたのか

ということをお話ししますね(^^♪

 

 

 

 

 

 

正直、

この病気の向き合い方は

とても難しかったです。

 

 

 

 

 

 

どうやっても

手が痒くなったり

痛くなったり

ブツブツやガサガサになると

 

「ズーーーーン」

 

 

と気持ちが下がってしまっていました。

 

 

 

 

 

先日も

「目標が達成できなかったときの

心の持ち方」

https://ameblo.jp/manuwai715naia/entry-12772752412.html

 

 

でもお話ししましたが、

 

 

 

 

 



この

「ズーーーーン」

となっているときは

必ず無意識に

「自己否定」

をしているのです。

 

 

 

 

 

 

きっと手を見たときに

自己否定をしている

と気付いたとき、

 

 

 

 

 

 

どんな言葉を

自分にかけているのか

少し掘り下げてみました。

 

 

 

 

 

 

 

すると

「私の生活習慣が悪いから

また湿疹が出来たんだ」

 

「食生活気にしてるつもりでも

まだまだ足りない」

 

「こんなブツブツで

真っ赤な手を人が見たら引くよ」

 

「手がブツブツな私はダメなんだ」

 

・・・・・・・・

 

 

 

もうたっくさん自分を

否定していたことに気付きました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ

向き合うのが億劫になって

手のことはまた今度考えよう

と後回しにしていましたし、

 

 

 

 

 

 

原因を見つけようとすると

それもまた自分を

否定しなきゃいけなくなる。

 

 

 

 

 

原因にすら

向き合えない状態でした。

 

 

 

 

 

でも、

自分に優しく

出来るようになってからは

この病気と

やっっとちゃんと向き合おうと

いう気持ちになりました。

 

 

 

 

 

「この病気ってなんでなるんだろう?」

 

と自己否定をせずに

フラットに考えてみると

 

 

 

 

「身体のどこかがバランスを崩していて

その調整の為に湿疹が出ているんだろうな」

 

 

 

「そうか、病気って

私が悪いことしてるから

起こってるんじゃなくて、

 

身体がバランスを保つために

起こしてくれていたんだ」

 

 

 

 

ということにやっと気付いたのです。

 

 

 

ついつい

悪魔の囁きちゃん

(暴走したエゴの声)

の言葉を聞いているから

なんだか私が悪いんだと

思っていたし、

 

 

 

 

ボロボロになった手を見るたびに

なんだか責められている気持ちに

なっていたけど、

 

 

 

 

「病気は私を責めていた

訳ではなかったんだ!!」

 

 

 

 

 

と私にとって

衝撃の事実に気付いたのです。

 

 

 

 

 

すると、

 

「身体って凄いな」

 

「何も言わずにこんなに

頑張ってくれてありがとう」

 

と自然と感謝の気持ちが出て来たのです。

 

 

(何かで「身体に感謝しましょう」みたいなのを見て

「ありがとう、ありがとう」と言ってみましたが

その時は全く効果がありませんでした(笑))

 

 

 

 

 

そして、

 

「手がブツブツな私でもいいんだ」

 

と少しだけ病気に対して肯定出来たのです。

 

 

 

 

そこから、

この病気が良くなっていくような

ちゃんとした情報がどんどん

入ってくるようになり、

 

 

 

 

今ではほとんど湿疹も出ず、

 

 

 

 

毎日のように使っていた

ステロイドも

存在を忘れてしまうほど

付けなくても良くなりました。

 

 

 

 

 

あえてその方法などは

こちらには書きませんが、

(誰にでも効果があるという訳では

ないと思いまして)

 

 

 

 

もし、

同じ病気でお困りの方が

いらっしゃったら個人的に

どうやったのか聞いて見て下さいね(^^♪

 

 

 

 


 

この病気はスピリチュアル的に

こんな意味があるとか

色んな情報もありますが、

 

 

 

 

ただ言えることは

 

 

 

 

 

皆さんの身体は

とっても優秀です☆

 

 

 

 

だからこそ

バランスを取ろうと

病気になる事だってある。

 

 

 

 

どうかそんなご自分を責めず

「よく頑張ってるよ。

ありがとう」

 

 

 

 

と労ってあげて欲しいな

と思うのです(#^^#)

 

 

 


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました☆


明日もあなたにとって良い一日と

なるよう祈っています♡

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メルマガご登録してくださった方に

本編プレゼント中♡

無料カードリーディングもプレゼント♡

(詳しくはこちらから☆

新しいメルマガのご登録方法

↑↑↑↑

コチラをクリック♡ 

 

 

 

 

 

まだご登録をされていない方は

https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000200758

よろしければこちらから

ご登録お願いします☆

 

 

 

 

(ご登録方法が分からないときは

https://ameblo.jp/manuwai715naia/entry-12746833559.html

こちらをご覧くださいませ☆)

 

 

 

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

LINEをお使いでない方は

こちらからご連絡していただけます

 

メッセージのみも大歓迎です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイの神様ヒーリング

 

 

ご予約お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai