魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

ハワイの神様ヒーリング

 

 

ご予約お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

自分を褒められるようになる☆

 



 

 

前回の自己肯定感のお話しの

続きのようなものなのですが、

 

 

 

 

なかなか自分を

褒められない方って

いらっしゃいますよね?

 

 

 

 

私ももちろんそうでした(笑)

 

 

 

 

褒める所がないから

褒められるように頑張って

それでも褒められないから

また頑張って、、

 

 

 

 

チーン(°_°)疲弊

 

 

 

 

 

こんな意味不明な負のループに

ハマっていました。

 

 

 

 

 

この状態を例えるなら、

 

 

 

 

目の前に自分で

人参をぶら下げて

走って走って

結局食べない状態(°_°)

 

 

 

 

 

変態です(°_°)笑

 

 

 

 

 

 

そんな不自然なことに

気付かず過ごしていましたが、

 

 

 

 

 

意外とやっちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

では、

どうしたら褒められるのか?

 

 

 

それは

 

 

 

出来たら→褒める

 

 

 

 

 

を辞めるんです☆

 

 

 

 

確かに目標を立てて

行動して

達成感を得る事は

とっても大事です。

 

 

 

 

 

でも、

自己否定が癖になっていると

出来なかったことばかり責めて

頑張る気力を自分でなくしてしまうのです。

 

 

 

 

「今日は〇〇出来て偉かった」

 

 

 

だけじゃなくて

 

 

 

「今日は〇〇出来なかったけど

やろうと思ったことが偉い!」

 

 

 

 

「明日頑張ろう!」

 

 

 

 

といつも自己否定するところを

褒める言葉に変換するんです。

 

 

 

 

 

自己否定は長年染み付いた

癖なので、

極端な事をしないと

なかなか辞めれません(;_;)

 

 

 

 

最初は慣れなくて

気持ち悪いかもしれませんが、

 

 

 

 

続けていると、

 

 

 

 

 

潜在意識が

出来る自分も

出来ない自分も

いて良いんだ☆

 

 

 

 

 

 

と理解してくるので、

 

 

 

 

出来たら→褒める

 

 

 

 

 

をしなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

自分を否定することで

頑張れるという方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

でもそれは、

必ず自分だけでなく周りの人にも

してしまいます。

 

 

 

 

 

人を上手く褒められなかったり

愛情の注ぎ方が

分からなくなってしまったり

するのです。

 

 

 

 

 

また反対に何かをしてもらって

「ここまで出来てないって事は

私の事を大切にしていないからだ」

 

 

 

 

 

と、愛情を受け取るときも

条件付きになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

私達は

ただ生きているだけで

愛されて良い存在のはずなんです。

 

 

 

 

 

 

褒められなくて、

頑張りすぎて

自己否定してしまうと

全て条件付きの愛に

なってしまうのです。

 

 

 

 

 

ネガティブになる日があっても

良いです。

 

 

 

 

自分を全然

褒められない日もあるかもしれません。

 

 

 

 

どうしても自分の事を

好きになれないかもしれません。

 

 

 

でも、

自己否定だけは辞めて

 

「どんなときも

自分はイケてる」

 

と言ってみましょう(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様はどなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある神様からの

プチ♡ラブレターをお届けします☆

  

 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

LINEをお使いでない方は

こちらからご連絡していただけます

 

メッセージのみも大歓迎です☆

 

 

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai