魂までほぐれるロミロミと

ヒーリングのサロン

Lomilomi healing Naiaの

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと3週間となりましたね(^^♪

1年がどんどん早く感じますよね。

 

 

 

 

来年ももっと早く感じるようなので

1日1日を大切に生きようと思う

今日この頃。

 

 

 

今日も今週(12/12-12/18)の

メッセージをお伝えしますね☆

 

 

 

 

 

(今日もカードからの

エネルギーを読み取って

お伝えします)

 


 

 

 

「シリアスに考えない」

 

 

 

 

冬至に向けて陰の気が強まり

体調を崩したりメンタルが

落ち込んでしまったりしている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

心も身体もエネルギーが

下がりがちなので

いろんな物事を深刻に

考えてしまう時期でもあります。

 

 

 

 

 

トラブルが起きたときや

何か始めようと思っている方は

 

 

 

「なんとかなるさ☆」


「とりあえずやってみよう☆」

 

 

と少し楽観的過ぎるくらいが

ちょうど良いかもしれません。

 

 

 

 

 

今頭の中にある心配事は

きっと起きることはありません☆

 

 

 

 

 

気持ちが沈んで

深刻に考えそうになったら、

 

 

 

 

 

楽観的な言葉を唱えると

波動がグンと上がって

良い道が見えてきますよ(^^♪

 

 

 

 

それでは今日の本題です☆

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

頭も心もスッキリするながら瞑想

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

母の話なのですが、

ウチの母は

何か準備をするときに

とっても焦る性格なんです。

(私もそうなんですが。笑) 

 

 

 

 

 

兄が車イス生活をしているため

家にヘルパーさんが来てくださって

入浴介助をしてくれるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

その準備のときなんかも

狭いお家の中をバタバタと

走り回り準備をします。

 

 

 

 

 

 

 

「焦らなくていいよ」

と言っても焦って

準備をするタイプでした。

 

 

 

 

 

 

 

ですが先日、

親戚が亡くなってしまい

お通夜に行くことに

なったときのことです。

 

 

 

 

お通夜に行くとなると礼服や数珠や

兄がベッドで過ごしても

不自由が無いように

色々な準備をしなければなりません。

 

 

 

 

そしてその準備の前にふと

 

「遅れても良いから

ゆっくり準備しよう」

 

と思ったそうです。

 

 

 

 

 

 

それから準備をすると

とっても気持ちが落ち着いて、

 

 

 

 

 

 

淡々と確実に準備が進み

結局

お通夜に遅れることなく

参加出来たそうです。

 

 

 

 

 

 

これは

準備しながら瞑想状態に

なっていたということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

何か準備をするときって

不備が無いように


同時に色んな事を

考えながら

準備してしまいがちですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も鹿児島に帰るときは

ロミロミもさせてもらうことが

多いのでたんまり準備があります。

 

 

 

 

 

 

 

お客様に失礼のないように。

 

忘れ物が無いように、


色んな事を頭で沢山

考えながら準備しても

やっぱり忘れ物

してしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

そんなときは

母と同様

 

「ゆっくり一つずつ準備しよう」

 

と言ってから準備をします。

 

 

 

 

 

すると不思議なことに

一つ準備が終わると


「次はこれだ☆」と

直感も冴えわたり

思ったよりも準備が早く終わって

忘れ物もしなくなりました。

 

 

 

 

 

 

そして

準備が終わった後は

なぜか頭がスッキリしているのです。

 

 

 

 

 

 

これが瞑想なんですよね(^^♪

 

 

 

 

 

何時間も

座禅を組んで目をつぶる事だけが

瞑想ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

これから年末にかけて

色んな行事があったり大掃除をしたり

新年に向けての準備だったりで

とても忙しいとは思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

「ゆっくり一つずつ準備しよう」


を合言葉に

瞑想しながら

準備するのは

とってもお勧めです☆

 

 

 

 

 

 

「失礼がないように」


とマイナスな思いからの

行動よりも

 



「この準備の時間も楽しもう」


というプラスな心からの行動の方が

とっても気持ち良いですよ(^^♪

 

 

 

 

 

ぜひお試しあれ(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様は

どなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある

神様からの

プチ♡ラブレターを

お届けします☆

  

 


 
 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの

公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

  

LINEをお使いでない方は

こちらからでも

ご連絡していただけます

 

メッセージだけでも

大歓迎です☆

 

 

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai