Lomilomi healing Naia

Manuwai(マヌヴァイ)の

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ




 

 

今回のお話しは、

私も練習中の身であって

伝えるのも少し難しいことでは

あります。

 

 

 

 

でも、

ご自分を大切にする

一つの考え方として

頭の片隅に入れていただけると、

 

 

 

 

 

心が軽くなって

あなたの為にも

周りの大切な方の為にも

なるのでは?と思ったので

 

 

 

 

 

記事に書いてみることにしました(^^♪

 

 

 

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

 

 

あなたは

イライラしたくないのに

ついついイライラしてしまうことって

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

同じ言葉なのに

この人から言われたら

なんかイライラする。

 

 

 

ということや、

 

 

 

 

同じ人から同じことを

言われたのに今日はなぜか

イライラする。

 

 

 

ということもあります。

 

 

 

 

その日はたまたま体調が悪かった

ということもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、一見

「相手が絶対的に悪い!」

と思うことも、

 

 

 

 

 

 

実は、

原因というのは

あなたの中にあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

あなたが悪いとか悪くない

という話しではなく、

 

 

 

 

 

「イライラする原因」が

あなたの中にあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

では、

それは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

以前から何度か

お話ししているのですが、

 

 

 

 

 

その原因は

 

「あなたの中の固定観念」

 

にあるのです。

 

 

 

 

 

 

こう思っているならこうするはず!

 

それからズレた行動を

相手に取られると、

 

 

 

私のことを大事に思っていない!

 

私の事をバカにしてる!

 

 

 

更には、昔似たような事があったと

思い出して、

またそれにもイライラ(´-ω-`)

 

 

 

 

 

 

 

そんなときに、

そのイライラをそのまま

相手に伝えても

あなたの本当の気持ちは

全く伝わりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

上手く汲み取ってくれる

人もいるかもしれませんが、

大抵はあなたが何に怒っているか

相手には分からないのです。

 

 

 

 

 

 

 

では、

イライラしたときは

どうすれば良いのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

それはまず、

「今私はイライラしているんだなぁ」

と認識すること。

 

 

 

 

 

心の中で良いので

 

「私は今、イライラしている」

 

そう言葉にするだけで、

ほんの少しだけ冷静になれます。

 

 

 

 

 

ほんの少しだけ冷静になれたら、

 

「じゃあ、私は今何にイライラしているの?」

 

と自分に聞いてみる。

 

 

 

 

 

 

すると、

 

相手が悪い!

 

あんなことをあの人が言うからイライラしている!

 

私のこと大事に思ってないんだわ!

 

などなど相手への不満がたっぷり出てきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その言葉をそのまま

相手にぶつけるのではなく

一旦、頭の中で聞き流すのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、全部出てきた後に

 

「それ、本当にそうかな?」

「本当に私って大事にされてないのかな?」

 

と会話をしていく。

 

 

 

 

 

 

 

すると、少しずつ

 

「そうじゃないかもしれない」

「本当は悲しかったんだ」

「本当は寂しかったんだ」

 

 

と本音が出てきたり

自分の中の固定観念が

見えてきたりします。

 

 

 

 

 

 

 

そこまで出てくれば

あとは、

「本当はこうしたかったんだね」

「私って大事にされているじゃない」

 

と自分自身に言葉をかける。

 

 

 

 

これって意外と出来ないんですよね。

 

 

 

そんなので変わるの?

と思うかもしれませんが、

 

 

 

やるとやらないとでは

全っっ然違います!

 

 

 

 

この自分自身への

言葉掛けこそが

自分を大切にすること、

自分を愛することに

繋がると思います☆

 

 

 

 

 

そしてそのあとは、

その固定観念を捨ててみたら

どうだろう?

と妄想をしてみる。

 

 

 

 

 

 

すると、

こんな固定観念いらないじゃん!

となることが多いです。

 

 

 

 

 

 

そして、

本音の部分を

相手に伝えたかったら伝える。

 

 

 

 

 

そうすると相手も納得するし、

こういう場面ではこうして欲しいんだ。

と相手が理解してくれます。

 

 

 

 

 

 

最初はイライラを一旦

受け止めることが大変だし、

 

時間がかかるのがまた

もどかしいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でもこの作業をすることで

似たような場面で

イライラすることはなくなるし、

 

 

 

 

 

魂が格段に成長できた

感じがすると思います。

 

 

 

 

 

 

もし、

イライラすることが起こったら

自分を成長させるチャンスだと思って、

 

 

 

 

 

自分の中にどんな固定観念が

あるかをチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

たまに

ビックリするような固定観念が

潜在意識の奥深くに眠っている

ことがありますよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様は

どなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある

神様からの

プチ♡ラブレターを

お届けします☆

  

 


 
 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

メルマガではもう少し深く

魂が目醒める

スピリチュアルな考え方や

ハワイアンスピリットをご紹介します

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの

公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

  

LINEをお使いでない方は

こちらからでも

ご連絡していただけます

 

メッセージだけでも

大歓迎です☆

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

------------------------------------------------

 

 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai