Lomilomi healing Naia

Manuwai(マヌヴァイ)の

ブログにお越しいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 





 

あなたは

頭の中でご自身に

ダメ出しをしたことは

ありますか?

 

 

 

 

 

 

私は以前、

自分にダメ出しするのが

得意で(笑)

 

 

 

 

 

 

社会人になり数ヶ月経った頃に

自分へのダメ出しが原因で、

 

 

 

それまで強靭だった

胃を壊し、

胃薬が手放せなくなりました。

 

 

 

 

 

そして、

しまいには神経性の難聴になり

最初に就職した職場を

退職してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は

このダメ出しの声は

とても小さかったのに

段々と大きくなり、

 

 

 

 

 

人と喋るときには

自分の言葉より先に

ダメ出しの声を聞いてしまい

言葉を口から出すのが

怖くなるほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

今はこのダメ出しって

必要だったかな?と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ出しの声は

自分を責め、傷付けて、

エネルギーをガタ落ちさせて。

 

 

 

 

 

 

これが反省だと

勘違いしていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

これは反省ではなく

ただの自責。

 

 

 

 

 

 

前に進むどころか

後ろに下げてしまう言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

今思えば、

誰かからダメ出しされるより

先に自分でダメ出しして、

 

 

自分で気付いて改善しなければ!と

自分にとっても厳しくしていた気がします。

 

 

 

 

 

 

そして、

自分を責めて反省すれば

許してもらえるかもしれない

という思い込みがあったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

更に

潜在意識の奥深くには


「自分を変えるのが怖い」

「変わりたくない」


という思い込みがあったと

今は思います。

 

 

 

 

 

脳みそは変化を嫌い

安定を求めるので、

 

 

ウジウジと自分を

責めていた方が

変わらなくて済むんですよね(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

自分が変わると

新しい環境になっていく。

 

 

それもまた怖かったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

それに気付いてからは

自分にダメ出しするのを

やめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメ出しをやめてから

どうなったかというと、

 

 

 

 

 

 

失敗した自分を

責めなくなり、

 

「次は気を付けよう」

とフラットに

思えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

もし失敗したときなどに

自分を責めそうになったときは、



「可愛い~~」

と自分をイジって

笑いに変換しています☆笑

 

 

 

 

 

 

そして、

新しい環境や

新しいことに挑戦する怖さが

少し減ったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

ダメ出しをやめた今

思うことは、

 

やっぱり自分へのダメ出しは

必要なかったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

何か失敗したとき

自分をせめてしまう癖が

ある方は、

 

 

 

潜在意識の奥深くに

「自分はまだ変わりたくない」

と思っていないか?

チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

もし、

変わることへの不安や

怖さがあると感じたら、

 

 

 

「大丈夫、大丈夫」と

自分を励ます言葉をかけて

あげてください。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

もし変わることへの怖さは

全くないのにダメ出しする癖が

ある方は、

 

 

 

ダメ出しすることを

思い切ってやめてみてください。

 

 

 

 

 

 

ダメ出ししなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

失敗しても大丈夫。

 

 

 

 

 

あなたはあなたで在るだけで

素晴らしい。

 

 

 

 

 

完璧でなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

ご自分に優しく

ご自分を大切にすることで、

 

 

 

あなたもあなたの家族も

あなたのご先祖様も

あなたを守護している存在も

みんなが喜び幸せになります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの大切な方の為にも

まずはあなたを一番に

大切にしてあげてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 あなたとご縁の深いハワイの神様は

どなたでしょう?(^^)

 

1分診断であなたにご縁のある

神様からの

プチ♡ラブレターを

お届けします☆

  

 


 
 

  

 

 

メルマガ登録はこちらから☆   

 
  

メルマガではもう少し深く

魂が目醒める

スピリチュアルな考え方や

ハワイアンスピリットをご紹介します

もちろん無料です♡

 

 

 

 雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

  

 

友だち追加

 

LINEをご使用の方はこちらの

公式アカウントでもご連絡いただけます

 

 

  

LINEをお使いでない方は

こちらからでも

ご連絡していただけます

 

メッセージだけでも

大歓迎です☆

 

 

私の兄が障害を抱えながらも

チョークアートを描いています

ご興味がある方がいらっしゃったら

こちらをご覧ください

兄が描いてくれたチョークアート

 

------------------------------------------------

 

 
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mahalo nui loa

 

Manuwai