【楽天】ポイントアップDAY!夏のオススメグルメ! | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳。ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。子育て犬育て記録を楽しんでいただけたらと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

前回更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフィフ夫婦の4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら親子で成長していきますのでよかったら、見に来てください

 

食欲が落ちるこれからの季節に

食欲があまり沸くことがない季節がやってきた真顔

夏はそうめん!定番ですが、我が家のそうめんはこちら。。

細く透き通ったそうめん!

揖保の糸よりも私はこちらの方が好みナイフとフォーク

つゆはずっとコレ!

1000円ポッキリ!!

上品な味わい!

めんつゆと白だしとかつおぶしはにんべんです

にんべん 白だし つゆ

つゆが切れてて白だしだけだった!

買おう!

 

 

おにぎりにしたり、ご飯にふりかけがわりに。

日向夏ドレッシング うまい

さっぱりドレッシングも必須です

こちらは最初、美味しいよといただいたものだったのですが、

近所のスーパーでは見かけません。

 

宮崎県産の特産果実!

風味もしっかりあって美味しい!

冷奴や酢の物の味付けをこれに変えても。

切った野菜にかけるだけでほんと美味しいの、コレ!

カルパッチョにも!

ボトルにはからあげやローストビーフにも!って書いてたので

メイン料理の味付けにもできるみたい!

我が家は野菜にかけていただくことがほとんど。

 

夏にオススメのグルメでしたヒマワリ

 

 息子が成人するまで、このブログを続けていけたらと思っています。

 

 今日も1日に感謝です。最後までお読みくださってありがとうございました。

 

   ▼愛用品載せてます⭐️▼

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️

 

\息子の愛用品/

160cmまで揃ってて、サイズアップしながらずっと愛用Tシャツデニム

devirock(デビロック)【子供服】

 

愛用歴7年!

下地、ファンデーションはずっとコレ!

ふわふわブラシがついてこのお試し価格は嬉しい!

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 

UQモバイル