【なくてもいいもの】家になくても困らないもの!一石二鳥のモノがいい。 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳。ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。子育て犬育て記録を楽しんでいただけたらと思います。

こんにちは!

 

昨日更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフィフ夫婦で4人で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから6年間をリアルに悩みながら親子で成長していきますのでよかったら、見に来てください

 

夏専用のタオルケット

我が家はよくある夏のタオルケットは持っていません。

一年中、3重ガーゼ布団カバーを使用していています。

収納することもないので、場所に困らず。

夏以外の季節は羽毛布団にかけて布団カバーとして。(真冬は厚めのカバー)

夏はそのガーゼカバーだけを外して、タオルケット代わりに。

洗濯後でしわしわですが泣き笑い

ガーゼケット 布団カバー

こちらです↑

洗うたびに柔らかくなって、チクチクしなくて肌に優しくとても気持ちよく寝れます。

乾燥肌の息子もこれが気持ちいいと包まって寝たりしますニコニコ

真冬は別の分厚いカバーをしていますが、その時は羽毛布団の上に毛布がわりとしてカバーだけを使うこともあります。

マット類

・玄関マット ❌

・トイレマット ❌

・キッチンマット ❌

・お風呂マット  ❌

これらは持っていません。

どれもマットを清潔に保つことが私にはできないため、全部やめました。

お風呂はドアを開けてすぐにタオル置き場があるので、一歩も出ずにタオルを取ることができます。

お風呂の中で拭いてから出てきます。

リノベーションした時にタオルがすぐに取れる位置に棚を作っていただきました。

キッチンの床もすぐ拭ける方がいいので、キッチンの床だけ、ビニール床にしています。

(いつも映り込んでくる泣き笑い

トイレ専用洗浄剤

除菌 消臭 安全

(またまた映り込む泣き笑い

毎日のトイレ掃除ははアルカリ電解水を薄めて使用しています。

こちらはペットにも安心なアルカリ電解水。

除菌消臭もこれ一本!

キッチンの油汚れやテーブルを拭いたり、主にキッチン周りとトイレで使用しています。

専用ホットプレート

イワタニ ホットプレート キャンプ

ダイニングテーブルのすぐ後ろに収納しています。

 

これはホットプレートとカセットコンロとしても使えるモノ。

ほんとに便利すぎて毎週末に登場しています!

もちろんホットプレートとしても使いますが、外すとお鍋やたこ焼きも全てこれ一つで済みます!

365日ずっと使えるアイテム。

あまり色々とアイテムを持ちたくないので収納場所にも困るので一石二鳥のものは助かります!

 

 息子が成人するまで、このブログを続けていけたらと思っています。

 

 今日も1日に感謝!ありがとう!!

 

   ↓愛用品載せてます⭐️↓

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️