【中1息子】靴は365日、3足のみ! | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳。ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。子育て犬育て記録を楽しんでいただけたらと思います。

こんにちは!

 

昨日更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフォー夫婦で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから5年間をリアルに悩みながら親子で成長していきますのでよかったら、見に来てください

 

 TODAY'S
 
中学生靴は何足必要?

中学生 靴 何足

中学生男子にはそんなに数はいらないですね。

寒い地域の方なら、冬用にあるのかな?

 

息子の靴は一年通して3足です。

平日以外は基本サンダル。夏は素足で。冬は靴下履いて。

 

 

ビルケンはサイズアップしながらずっと履いています。

 

学校は白のアシックス。

 

小学生の時からレーザービーム一筋でしたので、これ以外は考えられないそうで。

形も他のアシックスのよりはキレイ!

 

お出かけはナイキのスニーカー。

 

 

これで全く困ったことはなく、サンダルも靴下を履くので少し大きめを買って2年は履いています。

今年もまだ使えそうなので、3年は履けるかな。

 

中1息子そこまでまだファッションにはこだわりがないようでこのスタイルでまだいけそう。

ただ、色味はシンプルな方が好みぐらい。

成長期になると、買い替えが早いと聞くので、様子を見ながらまたアップデートできたらと思います。

 

服もこんな服が欲しいは一度も言ってきたことはないので、

私がサイズアウトしそうなタイミングで買い替えています。

大きめサイズを買って2年ごと買い替えて。

 

中学生になってまだ2ヶ月ですが、部活もあって私服を着る機会が減ったなぁと感じています。

日曜日しか着ていない!

なので小学生の時は上5枚、下は3〜4枚だったのですが、上3枚、下2枚に減らそうかなと思います。

 

スーパーセール始まってます!

イベントバナー

 

   今日も1日に感謝!ありがとう!!

 

    ↓愛用品載せてます⭐️↓

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️