新生活が慣れてきた頃に、プラスに備えておきたいもの!〜小中学生〜 | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳。ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。子育て犬育て記録を楽しんでいただけたらと思います。

こんにちは!

 

昨日更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフォー夫婦で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから5年間をリアルに悩みながら親子で成長していきますのでよかったら、見に来てください

 

 TODAY'S
 
一つだけじゃダメだったモノ

中学生になって2ヶ月が経ちました。

小学生から中学生になったことで、生活用品のも色々と買い揃えたと思ったけど、

まだ足りなかった。

 

小学生編 堂々の1位は傘!!

 

小学生の低学年の時は傘を3つ、高学年で2つ壊し卒業する頃には穴の空いた傘を最後まで使用。

学校に忘れて来ることも多かったので、一つでは足りなかった。

男の子あるあるかな。

 

 

低学年の時はカラフルな傘で運転席からでも目立つ傘をできるだけ選ぶように。

中学生の今は自転車通学になったので、カッパになりました。

 

こちらはリュックを背負ったまま着れるタイプ。

色々はグレーをチョイス。

本人専用の傘は今のところ必要ないので、必要な時は母の傘と兼用で使ってもらいます。

 

中学生編 水筒!!

 

自転車通学の息子、学校指定カバンと部活リュックのカバン2個持ちで通学しています。

ほんと、中学生荷物多すぎ!!

 

保育園の時は600mlの水筒を1つ。

これは保育園入園する前から使っていたので、ずいぶんとお世話になったなぁ。

息子が使っていたキリンさんは廃盤。

 

 

小学生になり1Lの水筒を1つ新調しました。

今はあまり見かけませんが、両手があくショルダータイプのケースで売っていたものです。

この同タイプ!息子はアディダスのタイガーを使っていたのですが、今は廃盤ですね。

これだけはもう一つ買うかもしれないと覚悟していたのですが、6年間買い替えせずに済みました。

さすが、タイガーです!

広口で手をガッツリ入れて洗えるところが魅力。

 

中学生になり、水筒の大きさでずいぶん悩み、

始めはしばらくこの水筒で様子を見ていました。

ただ、運動部に入部してすぐに水筒が小さいかも!ってことになり、

よくある1.5Lや2Lの水筒を検討もしましたが、かなりデカイ!!

カバンに入る?自転車で大丈夫??

検討した結果、我が家は必要な時だけ2個持ちで行くことにしました。

自転車の前後どちらかに1.5Lもしくは2Lをプラスするとなると不安定になるし。

 

 

こちらの2種類の水筒と1Lの水筒をキャップ部分交換して3つでやっていこう!となりました。

テストの時は500ml、部活がない時は1L、と色々組み合わせ、自転車の荷物の分散にもいいかなと!

今の所これで問題なしです。

 

イベントバナー

 

今日も1日に感謝!ありがとう!!

 

    ↓愛用品載せてます⭐️↓

 

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️