【中1息子】自転車の荷台には息子絶賛のコレ! | ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

ひとりっ子男子と弟トイプードルの大人への成長キロク。

反抗期があるんだかないんだか未知の中1息子と、弟として迎えた未知すぎるトイプードル3歳。ふたりが大人へ成長していく姿とそれを見守る40代夫婦の暮らし。子育て犬育て記録を楽しんでいただけたらと思います。

こんにちは!

 

昨日更新した記事も読んでいただきましてありがとうございました。

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

    

このブログはひとりっ子男子、中1息子と弟(トイプー)とアラフォー夫婦で暮らす日常のブログです。

息子がこの家を出る18歳まで、思春期突入のこれから5年間をリアルに悩みながら親子で成長していきますのでよかったら、見に来てください

 

 

 TODAY'S
 
荷締めベルト

自転車 荷台 固定

よくある定番のゴムでぐるぐる荷物を固定しフックで止めるベルトタイプのものは

段差などの衝撃でフックが外れて自転車に絡まって危ない!!

学生時代の私もそうでした。

これはバイクの荷台やキャリーケースを固定する荷締めベルト。

自転車 荷台 固定

2本使ってクロスにセットし、カバンを置いて固定するだけ。

荷台の仕様にもよりますが、ズレて動かない場所にセットすることがコツ!

自転車 前カゴ 固定

自転車の前かご広いのですが、高さがないタイプなので不安定。

こちらも1本使ってリュックを固定。

細かい荷物がある場合はこのタイプは不向き。

ネットで覆い被せれるタイプの方が良さそう。

自転車 荷物の固定

バックル部分がプラスチックだと劣化で割れる可能性があるので、

しっかりしたメタルタイプにしました。

 

 

 

 

イベントバナー

3ヶ月に一度の楽天スーパーセール!!

エントリーして参戦します!

 

今日も1日に感謝!ありがとう!!

 

    ↓愛用品載せてます⭐️↓

 

 

↓応援いただけると励みになります⭐️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました⭐️