不景気に左右されない!安定したビジネスモデルを作りたいですよね? | マーケティングコンサルタント上西のブログ

マーケティングコンサルタント上西のブログ

個人店の集客に特化したコンサルタントです
オウンドメディアを構築して、地域ナンバーワンにするコンサルをしています

あって欲しくは無いですが

ある日、突然お店が暇になる・・・

なんて事は、ビジネスをやっていれば起こることです。

 

 

「こんなはずじゃない!」

って思う経営者も居ると思いますが

ある日、突然暇になる!っていうのは

どんなビジネスでも起きることです。

 

 

これは大前提です!

 

まだ、「ある日突然暇になる・・・」

を経験していない人は

いつか、そういう日が来ると覚悟をしておかないといけません。

 

それほど、ビジネスとは厳しいものなんです。

 

 

 

 

 

僕もそうですが

あなたのビジネスでも

安定した売り上げがあれば安心出来ます。

 

ビジネスをやっている経営者にとって

最も怖いのが【お金】が足りないことです。

 

潤沢な資金があって

趣味でお店をやっている人は別ですが

殆んどの経営者は、いつもギリギリで経営をしています。

 

特に、3月の確定申告や

4月の消費税の納付時期になると

現金が足りなくなっている経営者は本当に多いです。

 

僕のクライアントさんでも

4月の消費税が払えないからといって

国民政策金融公庫から融資を受けていましたが

そんな事をいつまでもやっていてはダメです!

 

それに加えて

「老後の資金が2000万円必要」だと言われたら

心配事ばかりが増えてしまいます。

 

そうならない為には

今のあなたのビジネスを

もっと安定させないといけませんよね!?

 

そんな話をシリーズにしたいと思います。

 

 

 

 

 

僕がやっている飲食店経営は

その日の売り上げで一喜一憂する経営者が多いです。

 

店舗経営でも、

ほとんどの経営者がそうではないでしょうか。

 

その日の売り上げに頼っているから

不安定なビジネスをやっているということです。

 

だしたら

もっと安定したビジネスにするにはどうすればいいのか?

ということを真剣に考えないといけません!

 

 

 

明日からは

自分のビジネスを安定させる為に

何をすればいいのか?という話をしたいと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでは
いろんな質問やご相談にお答えしています。
経営に関することでも
集客に関することでも
調理に関することでも
今さら聞きにくいことでも
どんな質問でもOKです。
ーーーーーーーーーーーーーーー--ーー
ご質問は
メール
ライン
ツイッターDM
インスタDM
YouTubeコメント
からどうぞ!
お急ぎの場合はメールが早いてす。
メールアドレス manten@osaka.zaq.jp

 

リラクゼーションサロンの売上を上げる

お試しコンサルティングは

現在1人が順番待ちとなっていますので

早めにお申し込みください

      ↓

https://bit.ly/2CuM9f8

ーーーーーー-----------ー