小さな修養論3/藤尾秀昭 24120 | 年間365冊×今年20年目 合氣道場主 兼 投資会社・コンサル会社 オーナー社長 兼 グロービス経営大学院准教授による読書日記

小さな修養論3/藤尾秀昭 24120

 

★★★★★

五回目。

最初に読んだときには、

遠い将来のことだと思ったが。。。

 

 我が国の現代にも遠き慮りをされた先達がいる。
 例えば哲学者の森信三氏と事業家の松下幸之助氏は
 こういう言葉を残している

 「二O二五年になったら、
  日本は再び立ち上がる兆しをみせるであろう。
  二〇五〇年になったら、
  列国は日本の底力を認めざるを得なくなるだろう」|森信三
 
 「これからの日本は精神大国というか、
  徳行国家をめざして進んで いかなければならない」|松下幸之助

 

2025年と言えばもうあと8か月後である。

日本が再び立ち上がる兆しを見せるために、

自分は少しは貢献出来ているだろうか。

一隅を照らし続けようと改めて思う。

 

 

小さな修養論3/藤尾秀昭 21238

 

小さな修養論2/藤尾秀昭 24115

小さな修養論2/藤尾秀昭 21219

小さな修養論2/藤尾秀昭 21043

 

小さな修養論/藤尾秀昭 24102

小さな修養論/藤尾秀昭 21216

小さな修養論/藤尾秀昭 21022

 

小さな修養論4/藤尾秀昭 21261

小さな修養論4/藤尾秀昭 21075

小さな修養論4/藤尾秀昭 20094