プライベート投稿が多くなってますが。。。

毛質を理由にされてしまって以降の

モヤモヤ。。。


2ヶ月間、散歩は家の前までしか

出れませんでした。。。



他にも、

なぜか聞き入れてもらえないことや、

諦められてしまうこと、

人生の中でたくさんありました。


深掘りした2ヶ月間。

結果全て

【私だから】と気がつきました笑い泣き『前回の経験から、自分を見直し時間⏰』『毛量多いからこれくらいしか。。。と言われてしまった出来事』こんにちは🌞久しぶりにプライベートでの出来事愛犬ちゃんをトリミングに出してきましたいい笑顔実は、こ…リンクameblo.jp


メンタルを強化するために、

生活を一変させましたおねがい


先日の月曜日のお休みは、

お散歩に2ヶ月ぶりにでましたおねがい






久しぶりに温めてた普段着用のお洋服🫶


やっと着せれましたウインク


なぜなら。。。



毛がボサボサだと着られちゃう。

服に負ける。

毛に艶がないとみすぼらしい。


ドラマや、時代劇でも、

その印象で髪が作られてる。



私が美容師と言う職業で

大切にしていたいことは、

ヘアスタイルの土台になるカットだけでなく、

ケアも大切にしてますおねがい


最近だと、営業でも

すごくあつくなってしまうことあるのですがキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

もちろん、必要なかったら全然お断りしていただいて大丈夫です👌

基本、

空回りしてること多いので🙏



髪のこと知ってもらってるのと、

知らないでいるのとは全然違うので

お話しはさせていただくようにしてます!


必要なかったりつまらなければ、やめます🫸





動物も人間も毛の作りは一緒なのでキラキラ




土台になるケアに


こだわるのは、

身につける

モノではなく

自らを輝かせて欲しいから、

自信に満ち溢れて欲しいから


私はモノに頼るのではなく、

毛をこだわる✨

食にこだわる✨

健康にこだわる✨


自らを輝かせるのに、モノの力は借りない。


だからそのままでも美しくいられる【毛】の

健康を大切に🫶


【髪の毛がイキイキしてると、

どんな服でもモノでも輝ける✨】




皮膚は食べ物で栄養がいく。

なので、お顔に吹き出物が出来ても食事に気をつけると治る。切り傷だって時がくればなおる。


毛は、血管を通して作られる。


髪の毛は、

一度栄養がなくなったら

自ら栄養を入れないと

どんどん枯れてしまいます。


その現象は毛先からあらわれます。


毛穴から栄養が届きますが、

毛先まではいきません。

毛先は、自ら栄養を与えないと

どんどん艶がなくなります。


そこに、カラーをしても綺麗なカラーは入りません。

パーマしても、やりやすいパーマにはなりません。

縮毛しても、かかりません。

かかってもパサつきます。


気になる前に、

やりづらくなる前に

わかってた方が綺麗でいられるので

私は、話すようにしましたおねがい




ずっと

自信溢れて

前向きに楽しんで欲しいから🫶


前に私の仕事は命を削る想いで向き合ってると

SNS、ブログでつづったことがあります。

なぜかわからないけど私のまわりの同業者の方々から笑われた笑い


私からしたら、


技術者は担当したら終わり、

でも、お客様には

その後の未来がある。

どう扱うのか?

どう髪が動くのか?

どう乾かした時におさまるのか?

過ごせるのか?




髪の毛を触りながら、

髪の毛を動かしながら、全部見えてるから、


収まるだけでもダメ。


その人に似合ってやりやすく、快適でいられる🫶


母のように髪質が難しくても、片手しかつかえなくても、バァっト、乾かしてもお洒落れで美しくいられるように🫶


そして、未来を前向きに

切り開いて幸せになってほしいですおねがい


そのために習得してきた技術を、

誰にどう言われようが関係ない。




いろんな壁にぶち当たって、

当たり前に基礎を大切に、

学び直し

癖毛や多毛さん、

なかなか理想が叶いづらい方のため、

綺麗になりたいと心から願っている人のために

引き出しを増やしてきたから。




私は馬鹿にされても、

笑われても、受け流す。


信念は曲げない。


このブログで曝け出してる技術や解消法を語源化し、

つづったところで、

私の積み上げてきたモノは

誰にも出来ないおねがい

簡単に出来るなんてあり得ないから。



営業と練習して

どうすればいいんだろうと深掘りして

立ち続けて

足が太くて、ズボンが履けない事実だってある‼️笑


よく、

「いつもスカートですね😊」

と大切な大好きなお客様によく言われますチューリップ

足が太すぎてズボンが履けないアラフォーの現実があるんですクローバー笑笑


同業者に

普通とやり方が違うと言われても、

批判されても曲げない。


実際、技術のやり方は一つではなく

たくさんあるから。


結果【私だから】がここにも出てる!



私がお客様だったら、

どんな人に髪を触って欲しいか?


見てきた事実と、向き合ってきてなんかしてあげられたら。。。

目の前の大切なお客様にもっと輝いて欲しいから

やってきたコトは事実流れ星


その中でも、ブログはどうすれば伝わるのか?

言葉に出来なく、

言葉足らずで残念な思いをさせてしまったことも多々あるからこそ改善するためにやり始めました。

悩んでる人にはどうすれば響くのだろう?

伝わってくれるのかな?

言葉になってるかな?


一言も書けなかったあの日から、

何時間も何日もかけてまとめれたブログから、

今は考えられないほど

たくさん伝えたいことが浮かんできますピンクハート


もっと、綺麗になって

人生もっと輝いて欲しいから✨



 


そして、

大切な愛犬の

トリミングだって


当たり前に、


床屋ではなく美容室と捉えて通ってますおねがい


この日は、吟醸のトリミングデーでしたので🫶


後ろ姿、吟醸(黒)ちょっとボサボサチュー


終わった後は、

ケアもしてルンルンです🫶



#リンパ腫 

#抗がんご飯

#リンパ腫犬 

#リンパ腫に負けない#リンパ腫t細胞 

#狆ポメ

#狆

#しろぽめ 

#ポメラニアン

#リンパ腫教えて


#幸せ運ぶ犬 

#振り向きまんちゃん 


#プリンセス犬

#強運犬