みなさん、こんばんは
*´∀`*パー音符



なんかこっちのブログを開く度にワクワクするマンサです。



誰も知らないとこで書きまくるって


ハートハート


秘密って


ハートハート



独立に向けてやることを書いてみます。


まずは、ホームページ制作。

あたしは、個人の携帯ホームページを持っているので会社所属の文章を変えたり予約ページを変えたりしました。


あとは、ブログも整理して告知しました。


あたしは、携帯ホームページはFC2の無料携帯ホームページを使っています。

ここね、簡単に作れる上にSEOがしっかりしています。


数ヶ月で上位にきます。


ブログでは、やっぱりアメブロさんキラキラ



テクニックとしては、色々な言葉をちりまぜたりこのキーワードでトップになりたいなら記事を書くことかな。


あたしも占いやセラピーに限らずたくさんのネタを書きました。



公式ブログの検索ワード。


玉ねぎで咳が止まるという記事を書いたら、

このキーワードで検索かけたらあたしのブログ上位にいます(笑)



ひょんな検索から鑑定に訪れた方々も実際にいます。


占い師ブログは占いに関わる記事しか書かないより色々なことを書く方がSEOになったりします。


専門な記事よりたまには違うことも書いてる方が見ている側も楽しいしね。


これは、私の意見です。


たまに、変態男性募集とか江原さんが太っている理由、母性愛はうざい、松岡修造、依存してストーカーしたい、など(笑)



たまにこんなことをみんなはパソコンで調べるんだと笑ってしまいます。


ですから色々な記事を書くことをおすすめします。



次に行動編を書いてみたいと思います。





みなさん、こんばんは
半月ω半月チョキ




着々とこちらのブログを書いています。


まだ公式ブログでは、公表していない秘密ヒミツのブログなのだ。




マンサのもう1つのブログは、たくさんの方々が見ているブログです。


占いランキングも上位にいるし、


アメブロ占い部門の有名ブログしているブログです。


それはそれで嬉しいのですが下手なことが書けなくなったブログでもある。



セラピストや占い師として独立してやっていくのなら、


ブログは必見です。


ホームページも大事ですがブログを書いてあなたを知ってもらうことがあなたのファンを作るきっかけになります。



集客的にアメブロは?


というと来ないわけではないですがボチボチ集客があります。


あたしの場合は、口コミからマンサを検索してブログから人間性を見て訪れるパターンになっています。


マンサ占いは、広告を出していません。


だいたい、毎月50人前後の集客があります。



リターンと口コミばかりです。



私の場合は、占い師に多い依存させる接客は一切なしです。


占い師は、依存させてリターンで繋いでいける仕事。

あたしは、原因を見付けて背中を押すだけ。


あとは、自分で決断したり選択すり。


そのお手伝いやアドバイザー。



依存させると楽な仕事。



でも、それは違う。


出来る限りその人が決断や選択していけるように提案して背中を押すだけ。



悩んだ時、決断の時、選択の時、


マンサの顔が浮かぶ占いを提案しています。


金稼ぐためにこの仕事をしてないしね。



お金も大事だけどわたしはみんなの心が元気になることが一番の幸せなのだ。


みんな、帰り際に絶対に笑顔になって


ムフッハートスッキリしましたハートマンサ先生また来ていいですか?


と言って貰う接客を心掛けています。



これだけは、有名になっても変えてはいけないこと。


初心の心掛け。


天狗になりやすい商売。



でも絶対に忘れてはいけない。



初心の心。


基本の心。



いつも始めたばかりの気持ちでやり続けること。



人は慣れてくると馴れ合いになったり

感謝すら忘れてしまうようになる。



だから絶対どんな立場になろうが


基本は、お客様に満足以上の満足ををモットーに毎日鑑定をしております。



さて、独立までにすることが山ほどあるのでまた仕事に戻りますね半月ω半月チョキ

夢を持つということ。



夢とか才能とかにくくるから出来ないんじゃないのかな。



夢や才能というと大きな物を想像して




あたしには…と諦めることになる。



あたしは言います、


やりたい!って思った物は何でもやってみなよ。


お金がないなら本を見ながら独学、


その業種の人に会いに行ってみる。

交流会やブログなんでもいいの。



そうしていると自分が本当にやりたいことかわかる。


それをトコトンやってみる。


満足する、



これじゃないと思ったら次だ。



繰り返しでもいいんだよ。


だって、自分の可能性を探してるんだから。




あたし、続かないんです。


探してるんでしょっ?



もっと楽観的になってもいいところだよ。




天職に巡り合う人はごくわずかだと思う。



みんな適職をする。



適職とは、生活をするための仕事だ。



よく人間関係に悩み過ぎてる女の子に言います。


『仕事は、なんのためにしているの?』



『う~ん』



『お金のためだよね?』



『はい!!そっか』


『会社に友達を作りにいってるの?』



『(笑)違います』



そうなんです。学生は仲間を作るが勉強より一番だったりしました。



だから対人関係の次にお金にしちゃうから辛いの。



だって周りの人は、自分のため、生活のために仕事をしているから。



見ている方向が違うから温度差を感じるのだ。




職場は、学校じゃない。



生活をするためにお金を稼ぐ、


そのためには人と上手く渡り合うといい。




学生から就職するとこれが一番の悩みになる。


もっと楽に考えてみる。



最近、みんなのオーラを観ていると


考えすぎが目立つの。


考えすぎるからうつ病も増えて来てる。


あたしもその経験者だから良くわかる。



考えは、シンプルにした方がいい。


シンプルなほうが未来が綺麗に見渡すことが出来る。


考え過ぎると、霧の中に入ってどこが未来なのか過去なのかわからなくなるのだ。


夢、天職、才能。


大きく考えない。


自分が何がやりたいかだよ。


接客?事務?デザイン?営業?手に職?


ここから始めていくの。


大きくくくれば

答えも大きいから見えないのよ。


小さいことから始めてみることかな。


やりたい気持ちは忘れないで。


やってから諦めろだよ。



マンサの公式ブログです(・∀・)占い部門で有名ブログ入りしてます。


占いからみた、幸せになる恋愛の法則と落とし穴

いつも繰り返してしまう行動や不安で眠れない日々、ネガティブから抜け出せない、そうなるには「原因」が潜んでいます。占いで心のブレーキを見つけてストレスからの解放と生き生きと恋愛美人になろう!!



占いからみた、幸せになる恋愛の法則と落とし穴

マンサ★ホームページ